フード

りくろーおじさんのチーズケーキや道頓堀くくるのたこ焼きも! 出前館がデパ地下グルメをお届け。大阪・大丸梅田店が出前館のデリバリーを導入

[2021/10/1 16:11]

 出前サービス「出前館」は、大阪の「大丸梅田店」デパ地下の商品を、2021年10月1日(金)からデリバリー開始します。

 「大丸梅田店」のデリバリーサービス導入は、今回が初めて。デパ地下「ごちそうパラダイス」の約30ブランド・100点の商品が注文可能となります。

 デリバリー開始にあたり、「大丸梅田店」では、10月1日(金)から10月31日(日)までの1カ月間にわたって、送料無料キャンペーンを実施します。

 「大丸梅田店」は、JR大阪駅近の立地であることから、コロナ禍による通勤客の減少、都市部の人出を抑制する政策の影響を受けて来店客数が減少。

 このため、立地の良さから来店客に満足してもらうことに注力していた従来の販売施策から踏み出し、新しいサービスの拡大を目的として「出前館」でのデリバリーサービス導入を決めたとのことです。

 「大丸梅田店」のデパ地下には、百貨店ならではの商品ラインナップが揃っており、「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ、「たこ家 道頓堀くくる」の大たこ入りのたこ焼など、約30ブランド・100商品が「出前館」から注文可能となります。

[工藤ひろえ]