フード

ただの濃厚ではないラーメン店のような“極”濃厚スープに生麺のような麺! 「マルちゃん正麺 カップ 極濃魚介豚骨」が本日4日(月)発売

[2021/10/4 08:44]

 東洋水産が、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ 極濃魚介豚骨」を、2021年10月4日(月)に発売します。内容量は120g(めん75g)で、希望小売価格は225円(税別)。

 「マルちゃん正麺」は、「いま抜群においしく、そして10年後20年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいを楽しめるという即席麺です。今回発売される「マルちゃん正麺 カップ 極濃魚介豚骨」は、2021年9月の「マルちゃん正麺 カップ」シリーズのリニューアルでさらに美味しくなったという麺に、ラーメン店のような濃厚感たっぷりのスープが特長の一杯。

 「マルちゃん正麺 カップ 極濃魚介豚骨」は、「生麺うまいまま製法」による、生麺のようななめらかな口当たりの、透明感と弾力のある麺に、ラーメン店のような超濃厚スープが良く合い、ただの濃厚ではない“極”濃厚スープを楽しめるとしています。同社では「新フレーバーをラインアップへ加え、市場の活性化と更なるブランド力の強化を目指して参ります」としています。

 スープはチキンとポークの旨味をベースに、さば節・煮干し・かつお節等の旨味を合わせた魚介豚骨醤油味で、具材は焼豚、ねぎ、メンマが入っています。

[古川 敦]