フード

「アパ不倫」からの離婚から約4年… 袴田吉彦さんが「ダウンタウン DXDX 秋の2時間スペシャル」で一般女性との再婚をサプライズ発表~「もう二度とああいう事はないので(笑)」。「TVer」で無料見逃し配信中

[2021/10/8 03:08]

 2021年10月7日(木)に読売テレビ系で放送の「ダウンタウン DXDX 秋の2時間スペシャル」の「最強のプライベート情報!スターのスマホ一斉調査スペシャル!」のコーナー内で、袴田吉彦さんが一般女性との再婚をサプライズ発表しました。なお。「ダウンタウン DXDX 秋の2時間スペシャル」は、民放公式テレビポータル「TVer」で無料見逃し配信されています。

 番組内の芸能人のプライベートを暴くコーナーで、ゲスト全員のスマホの待ち受け画面を出演者がチェックする中で「気になる待ち受けが何人かいました!」と、その中の一人として、袴田吉彦氏の名前を挙げ、待ち受けが一般人の女性と写るツーショット写真だったことを報告。

 「この女性は誰ですか?」「この人は6月に週刊誌に撮られた人ですか?」「この人は本命ですか?」と出演者から矢継ぎ早に質問が飛ぶと、袴田さんが突然「…テレビとかで言うのは初めてなんですが、先日…入籍いたしました。再婚です」と発表。突然の告白に驚きの歓声が上がり、そしてお祝いムードに包まれた。

 袴田さんは、2017年1月にいわゆる「アパ不倫」が報道され、同年9月上旬にタレントの河中あいさんと離婚しています。

袴田吉彦さんのコメント

―収録を終えて
 久しぶりに出演させていただき嬉しいです!やっぱり、今の僕があるのはダウンタウンさんお二人のおかげ。“袴田事件”があってから、一番初めに声をかけていただいて。そこからお二人のおかげでTVに映ることができているので。でも、やっぱり「ダウンタウン DX」、面白いですね!

―再婚の初解禁、この番組で良かったんですか?(笑)
 いやいや、ダウンタウンさんのおかげなんで、ダウンタウンさんの番組で発表できて良かったです。お互いに出演することになって、LINEのやり取りをしていた(原田)龍二さんにも黙っていました。あの人すぐ言っちゃうんで(笑)。

―視聴者へのメッセージ
 番組で、私事の発表をさせていただきました。もう二度とああいう事はないので(笑)、是非応援していただけたらと思います。

[古川 敦]