フード

レンジで温める新感覚の“のむヨーグルト”! 日清ヨークが「温グルト」を本日25日(月)発売~温めることで生姜の香りが際立ち、じんわりと体の中から温まる

[2021/10/25 23:41]

 日清ヨークが、冷たいままでも、レンジで温めても、違った味わいが楽しめる“のむヨーグルト”「温グルト」を2021年10月25日(月)に全国 (沖縄を除く)で発売します。内容量は450gで、希望小売価格は157円(税別)。

 近年、“冷え”が原因で起こる体の不調への対策として、普段から体を温める習慣をつける「温活」が、若い女性を中心に注目されています。中でも、“のむヨーグルト”を温める飲み方は、体を冷やすことなく乳酸菌が摂取できることから、美容や健康への関心が高い人に人気があります。

 今回発売される「温グルト」は、レンジで温める新感覚の“のむヨーグルト”。生きたまま腸に届く乳酸菌NY1301株を使用し、生姜がほんのり香るりんご風味に仕上げられています。レンジで温めることで生姜の香りが際立ち、じんわりと体の中から温まるとのことです。なお、レンジで温める際には、必ず耐熱容器に移し替えてください。

 100gあたりの栄養成分はエネルギー 67kcal、たんぱく質 2.9g、脂質 0g、炭水化物 13.8g、食塩相当量 0.1g。原材料は乳製品(国内製造、外国製造)、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、りんご果汁、ショウガエキス/香料、香辛料抽出物、(一部に乳成分・りんごを含む)。

[古川 敦]