フード

ごはんでハバネロパウダー&ハラペーニョの辛ダブチの中身を挟んだ! マクドナルドが「ごはん辛ダブチ」を本日27日(水)発売~スパイシーチーズと100%国産米のごはんバンズの相性が抜群

[2021/10/27 23:23]

 日本マクドナルドが、「ごはんバーガー」シリーズに「ごはん辛ダブチ」を、17時からの「夜マック」で2021年10月27日(水)~11月中旬まで期間限定で販売します。税込価格は単品が440円、バリューセットは740円。

 9月に新登場し大好評という「ごはん海老 旨辛仕立て」、「ごはんチキン にんにく黒胡椒」とあわせて、3種類の「ごはんバーガー」が楽しめます。なお、「ごはんチキン にんにく黒胡椒」は好評につき、一部店舗では販売が終了しています。

 2020年に初登場した「ごはんバーガー」シリーズは、ふっくらと炊き上げた100%国産米を使用した特製のごはんバンズで具材をサンドし、夜ごはんとしても満足できるボリューム感とおいしさを提供する「夜マック」の期間限定商品として好評とのことです。

 今回発売される「ごはん辛ダブチ」は、昨年好評だったという「辛ダブチ」の刺激的な辛さと濃厚でコクのある旨みをごはんバンズがやさしく包み込んでおり、「辛ダブチ」とは違ったおいしさを楽しめるという商品です。ハバネロパウダーを入れた真っ赤なスパイシーチーズ、さらにピリリと辛いハラペーニョを加えたスパイシーな味付けで、2枚のジューシーな100%ビーフパティ、香ばしい醤油風味のごはんバンズとの相性が抜群としています。標準製品重量は241g、エネルギーは526kcal。

「ごはん辛ダブチ」

 なお、現在販売中の「ごはんチキン にんにく黒胡椒」と「ごはん海老 旨辛仕立て」は、発売以降想定を上回る好評とのことです。

 妻夫木聡さんと志尊淳さんが出演する「ごはんバーガー」のTVCMは、シリーズ最新作となる「農家でごはん/第2話」篇を10月26日(火)から放映されています。農業を志して都会から移住し、“お米への愛”たっぷりに稲作を続ける妻夫木さんと志尊さんが、「ごはん辛ダブチ」を食べながら絶妙なかけあいを披露。ナイツの塙宣之さんも、地元農家の先輩として引き続き登場します。

ごはんバーガー「農家でごはん/第2話」篇 30秒
ごはんバーガー「農家でごはん/第2話」篇 15秒
[古川 敦]