フード

選挙に行ったら替玉か玉子が11日間、何回でも無料! 一風堂が第49回衆議院議員総選挙の投票日に合わせ「選挙割」を本日31日(日)から実施~今回はフードコート店舗でも拡大実施!

[2021/10/31 08:41]

 力の源ホールディングスが展開する、博多発祥の世界に展開するラーメン店「一風堂」、一風堂のフードコート専門業態店である「IPPUDO RAMEN EXPRESS」国内全店舗で、第49回衆議院議員総選挙に合わせ、「投票済証明書」を提示すると「替玉1玉」もしくはトッピングの「玉子1個」をサービスする「選挙割」を、2021年10月31日(日)~11月10日(水)の期間で実施します。

 「選挙割」とは、選挙の際に投票所で受け取ることができる「投票済証明書」を提示すると、割引や特典などのサービスを受けられるというもので、より選挙が身近なものとして捉えられるようになることを目的に、飲食店や小売店、商店街等多くの企業、団体が選挙の投票日に合わせて実施しています。

 一風堂では2016年7月の第24回参議院議員通常選挙から始まり、2017年10月第48回衆議院議員総選挙、2019年7月第25回参議院議員通常選挙の際に実施しており今回で4度目となります。

 2019年末以降、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、世界中の状況、生活様式や人々の考え方が大きく変わり、この状況を受け力の源グループは、「下を向いてはいけない」「世の中を元気にする存在であり続けたい」「食を通して世界中に『笑顔』と『ありがとう』を届けたい」という想いのもとこれまで様々な取り組みに挑戦。

 そして、より多くの人が選挙に関心を寄せ、世の中の今、未来について考えるきっかけをつくることも、人々を笑顔にそして元気にすることに繋がるのではないかと考え、今回も「選挙割」を実施することにしたとのことです。なお、今回は前回までよりも対象店舗を増やし、「一風堂」に加えフードコート専門業態店の「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS博多一風堂」でも実施されます。

実施概要

実施期間:2021年10月31日(日)~11月10日(水)ラストオーダー時間まで
実施内容:10月31日(日)、第49回衆議院議員総選挙の投票会場にてもらえる「投票済証明書」を提示すると、「替玉一玉」もしくはトッピングの「玉子1個」のいずれかが無料サービスされます。「投票済証明書」が会場で受け取れない場合は、第49回衆議院議員総選挙の投票会場であることがわかる画像を撮影し、提示すれば適用されます。
実施店舗:国内の「一風堂」「IPPUDO RAMEN EXPRESS」「RAMEN EXPRESS博多一風堂」全店舗

※ラーメン注文で対象となります。
※一人1回の来店につき1品のみの対応となります。
※同伴者には適用できません。
※「味噌白丸」の大盛り(+税込150円)も無料サービスの対象となります。(販売店舗のみ)
※期間中は何度でも利用できます。
※テイクアウト商品は対象外。
※特例として今回の「選挙割」と「アプリクーポン」は併用可能。本来は他サービスとアプリクーポンは併用できません。

[古川 敦]