フード

あのケーキタイプのアイス「ビエネッタ」がさらにおいしく本日1日(月)リニューアル! コールマンとのコラボでクラフトランタンが作れるパッケに~声優・津田健次郎出演の限定動画も公開

[2021/11/1 23:50]

 森永乳業が、ケーキタイプのデザートアイス「ビエネッタ」を、2021年11月1日(月)にさらにおいしくリニューアルし、アウトドアブランド「コールマン」とコラボレーションした、「クラフトランタン」が作れるパッケージで発売します。「ビエネッタ バニラ」と「ビエネッタ ティラミス」の2種類をラインナップし、内容量と希望小売価格はリニューアル前から変わらず、各530ml、各550円(税別)。

 「ビエネッタ」は、1983年に発売されたケーキタイプのアイスクリーム。さざなみ状のパリパリとしたチョコレートとアイスクリームを幾層にも重ねた独自の製法により、見た目の美しさと独特の食感を楽しめる、特別な日に食べる“贅沢アイスクリーム”として愛されています。

 「ビエネッタ バニラ」は、濃厚なバニラアイスのクリーム感をアップし、さらに奥深い味わいが堪能できるとのこと。「ビエネッタ ティラミス」は、コーヒーアイスのコーヒー感をアップし、チョコとのバランスをさらに追及。コクのあるチーズアイスと香り豊かなコーヒーアイスが合わさり、本格的なティラミスのような味わいが堪能できるとしています。

 さらに、「コールマン」とコラボレーションした、2箱使用して組み立てるとクラフトランタンが作れるパッケージで、「これからのクリスマスシーズンにぴったりのクラフトランタンを作って、家族や友人など大切な人たちと絆を深めたり、パーティーシーンを盛り上げたり、「ビエネッタ」を楽しんだ昔の思い出を振り返ったり、特別な冬をお楽しみください」としています。

「ビエネッタ バニラ」

 国産生クリームを使用した“濃厚なバニラアイス”と“パリパリとしたチョコレート”を幾層にも重ね合わせられています。バニラアイスの生クリーム使用量を増やし、よりクリーム感をアップし、クリーミーな味わいのバニラアイスと、パリパリチョコレートが織りなす、奥深い味わいが楽しめるとのことです。カロリーは819kcalで、リニューアル前の887kcalから68kcal減となっています。

「ビエネッタ ティラミス」

 厳選ブレンドコーヒーを使用した“コーヒーアイス”、北海道産のマスカルポーネチーズとクリームチーズを使用した“チーズアイス”と、“パリパリとしたチョコレート”を幾層にも重ね合わせられています。コーヒーアイスの厳選ブレンドコーヒー使用量を増やし、よりコーヒー感をアップし、香り豊かなコーヒーアイスと、コクのあるチーズアイスをバランス良く組み合わせることで、濃厚で本格的なティラミスの味わいが堪能できるとしています。カロリーは784kcalで、リニューアル前の839kcalから55kcal減となっています。

「津田健次郎 ビエネッタとおうちキャンプの会」限定動画

 声優の津田健次郎さんが登場し、「ビエネッタ」と一緒に楽しむおうちキャンプのススメを紹介する限定動画が11月4日(木)AM10:00に森永乳業公式Twitter(@morinaga_milk_)で配信されます。

[古川 敦]