“職人の技が光る”寿司・天ぷらなど全81種が完全個室で食べ放題が税込3,839円! 「ビッグエコー」の第一興商が新業態「鮨やハレの日」を本日2日(火)開店~公式サイトで開店記念10%OFFクーポン配信中
「ビッグエコー」などを運営する第一興商が、“職人の技が光るおいしい寿司をおなかいっぱいに”がコンセプトの寿司・天ぷら食べ放題の新業態「鮨やハレの日」(読み:すしやはれのひ)を、埼玉・大宮駅に11月2日(火)にオープンします。また、オープンを記念して、公式サイトでは10%OFFクーポンが配信されています。
“失われたハレの日を取り戻してほしい”という思いを店名に込めた「鮨やハレの日」は、寿司と天ぷらを2時間食べ放題で提供する新業態です。全席完全個室の店内は、温もりのある白木をメインにした上質なプライベート空間が広がり、テーブル席のほかに掘りごたつも用意され、用途に合わせて選べます。
寿司ネタは、豊洲の仲買人が厳選したこだわりの素材を取りそろえ、マグロは旨みの濃さから本マグロより好んで選ぶ寿司職人も多いといわれる天然のミナミマグロ。一度も冷凍していない脂の乗ったアトランティックサーモンは、口に入れるとふんわりとろけるように消える繊細で滑らかな口当たりとのこと。
酢飯の米は、酢がよくなじんで口に入れたときにほぐれやすいように、粘りが少なくやや硬めに炊き上がる品種を選定し、シャリに合わせる酢は、香り高くまろやかな赤酢が使用されます。
天ぷらは、寿司ネタにも使用する煮穴子のほか、ウナギのかば焼きや生でも食せる鮮度の真鯛など、全15種類。分子調理器を用いて油の吸収を抑えることでヘルシーにカラッと揚げた天ぷらは、食べ放題とは思えないクオリティの高さが自慢としています。
そのほか、お造りの盛り合わせ、おつまみ、締めのスイーツまで、豊富なメニューをラインナップ。飲み物は全部で185種類。静岡で70年以上続く製茶問屋・小柳津清一商店の厳選した玄米抹茶や焙じ茶など、8種類のお茶で好みの割り材を組み合わせる“茶割り”は、120種類以上の組み合わせが楽しめます。
食べ放題は、「スタンダード食べ放題プラン」と「プレミアム食べ放題プラン」の2種類から選べます。併せて注文できる「飲み放題プラン」も用意されます。寿司をつまみに飲みたい人には、すべてのメニューが単品でも注文可能です。土・日・祝日限定のランチには、「海鮮バラちらし丼」や「マグロトロぶつ丼」、「天丼」なども提供されます。