フード

“2秒に1個売れた”「メロンパンアイス」がザクザク感がアップし、アイスもさらに濃厚に! ファミマ限定で本日2日(火)リニューアル発売~北海道産バターを使用、さらにリッチな味わいに

[2021/11/2 23:16]

 ファミリーマートが、生地のザクザク感がアップし、北海道産バター使用でアイスクリームもさらに濃厚な味わいになった「メロンパンアイス」を2021年11月2日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で数量限定で発売します。価格は221円(税込238円)。なお、一部地域では価格が異なります。

 「メロンパンアイス」は、2009年にオハヨー乳業から発売されて以来、10年以上にわたってリニューアルなどを行ないながら、販売されてきたアイスクリーム。菓子パンのメロンパンと見間違うほど再現性の高いクッキーシューの見た目と、リッチな味わいのアイスクリームがSNSなどでも話題になり、一時期“2秒に1個売れた”程(2019年1月発売時の初週実績値)の大人気商品になったとのことです。

 今回は、メロンパンのクッキー生地とカスタードアイスに北海道産バターを使用することで、ザクザク食感がさらに際立ち、アイスクリームはより香ばしく濃厚な味わいになったとしています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]