フード

ブタキム史上最強の背徳感! ギトギト×ウマウマ×テカテカなたれに太めんとブタキム具材が絡む「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」が発売~強烈ガーリックたれに背脂と豚脂

[2021/11/17 16:18]

 エースコックが、「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」を2021年12月13日(月)に発売します。内容量は172g(めん130g)で、希望小売価格は270円(税別)。

 元祖豚キムチラーメン「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」が、目の覚めるような背徳感MAXの油そばになって登場します。「ブタキム」の味わいをベースに、汁なしにアレンジしたたれに、大量の「背脂」と「にんにく」、さらに「豚脂」まで加えたジャンク好きにはたまらない、ジャンク好きの期待をとことん満足させる一杯とのことです。同社では「忙しい年末に捧げる背徳感MAXのワクワク感と満足感を思う存分味わえる一杯に仕上げました」としています。

出来上がりイメージ

 めんはしっかりとした噛みごたえのある角刃の大盛り太めんで、たれはポークをベースに強烈なガーリックの旨みとキムチを炒めたような香りを付与した醤油たれ。別添の液体スープを加えることで、背脂の味わい・風味が加わり、まさに背徳感MAXの味わいに仕上げられています。

【エースコック】スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば 商品説明動画

 かやくは程良く味付けした豚肉、白菜キムチをメインに、色調の良いねぎと唐辛子を加えられています。パッケージも、ポイントである「背徳感MAX」とお馴染みの「ブタキム」のロゴを大きく配し、インパクトのあるシズルでおいしさと背徳感を演出したデザインとなっています。

[古川 敦]