フード

松屋が牛丼業界初の冷凍自動販売機「ど冷えもん」導入! 好きな時間に松屋の牛めしの具や、ロースかつ、オリジナルカレー、牛めしバーガーなど全6種類が購入可能

[2021/11/18 14:13]

 松屋フーズが、オンラインショップで人気の“あの商品”が購入できる、同社初となる冷凍自動販売機を、松屋南砂町店(東京都江東区南砂7-4-6)に設置し、2021年11月18日(木)から販売を開始します。

 取扱商品は、レンジかお湯で温めるだけで食べられる簡単調理の「牛めしの具」「オリジナルカレー」「牛めしバーガー」など全6種類(期間で商品の入れ替えあり)。コロナ禍でも安心して利用できる非対面式、サンデン・リテールの冷凍自動販売機「ど冷えもん」を導入し、24時間、好きな時間に、松屋フーズの商品を購入できます。同社では「新型コロナウイルスの影響でライフスタイルが変化する中、松屋を手軽にお楽しみいただける時代に合わせた新しい販売チャネル」としています。

 セット販売の購入で「カレギュウ」や「ロースかつカレー」も手軽に食べられ、アレンジやトッピングを加えて、自分だけの松屋を楽しみます。

【販売商品一例】「牛めしの具(プレミアム使用)」

 牛肉の旨味、玉ねぎの甘味を最大限に引き出す秘伝のタレを使用。出来立ての味を家庭で再現できるよう仕上げられています。

【販売商品一例】「オリジナルカレー」

 根強いファンも多い「松屋」ならではの本格カレー。じっくりコトコト煮込んだ深いコクがたまらないという、多彩なスパイスが織りなす豊かな味わいとしています。

【販売商品一例】「牛めしバーガー」

 松屋の牛めしのタレをベースに、柔らかい牛肉とたまねぎを味付けし、香ばしいパテで挟んだ、「カンタン!おいしい!ワンハンド!」。

【販売商品一例】「ロースかつ」

 レンジで温めるだけで、お手軽なのに衣はサクサク、ジューシーな柔らかお肉の松のや監修のとんかつ。「お腹いっぱい食べてほしい」そんな想いを形にしたとのこと。

【組み合わせ例】「カレー+ロースかつ(イメージ)」

[古川 敦]