フード

シャトレーゼ、素材と製法にこだわったワンランク上の無添加プリン2種発売! 卵黄のみで勝負した「たまご仕込み」140円と北海道産生クリーム使用「生クリーム仕込み」162円

[2021/11/18 15:39]

 菓子専門店「シャトレーゼ」は、2021年11月19日(金)から、厳選素材と製法にこだわった、ワンランク上の極みプリン「無添加特濃プリン たまご仕込み」と「無添加特濃プリン 生クリーム仕込み」を全国のシャトレーゼで発売します。

 税込価格は、「無添加特濃プリン たまご仕込み」が140円、「無添加特濃プリン 生クリーム仕込み」が162円。

 新発売の「無添加特濃プリン」2種は、ニワトリの飼料から見直し、臭みのないコク豊かなお菓子専用卵を契約農家と協力して開発。毎日届く新鮮な卵を自社で割卵して製造しています。

 使用する牛乳も、八ヶ岳高原にある契約農家から直送されるしぼりたての生乳を、自社で低温殺菌し、牛乳に加工しています。

 ラインナップは、専用卵の卵黄のみを贅沢に使用した卵のコクを堪能する「無添加特濃プリン たまご仕込み」と、北海道産純生クリームをたっぷり入れたミルク感を味わう「無添加特濃プリン 生クリーム仕込み」の2種類。

 また、新しい特別製法により、やわらかな食感と究極のなめらかさを実現したとのこと。

 「無添加特濃プリン たまご仕込み」は、卵のうまみを最大限に引き出すことにこだわったプリン。専用卵の卵黄のみで勝負したプリンは、卵が持つ本来のまろやかな風味と濃厚なコクが味わえます。

 「無添加特濃プリン 生クリーム仕込み」は、専用卵を使い、乳脂肪分47%の高品質な北海道産純生クリームをたっぷりと入れた、濃厚でクリーミーな贅沢プリン。専用卵は臭みがないので、後味すっきりの純生クリームとも相性抜群とのことです。

[工藤ひろえ]