フード

崎陽軒が「ギヨウザ」を発売! シウマイで培ったノウハウを生かして、国産の豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱の旨みが詰まった一口サイズで食べやすい餃子~焼いてパリッ、蒸してモチッ、スープに入れてツルッ

[2021/11/25 09:43]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、冷凍「ギヨウザ」を2021年11月23日(火・祝)に通信販売と、ロードサイド店舗を中心とした冷凍設備のある一部直営店舗で発売しました。15個入で、価格は620円(税込)。

 「ギヨウザ」は、シウマイで培ったノウハウを生かしてつくったという、国産の豚肉とオホーツク海産の干帆立貝柱の旨みが詰まった、一口サイズで食べやすい崎陽軒ならではの餃子。看板商品である「昔ながらのシウマイ」と同様、化学調味料や保存料不使用で安心して食べられるとしています。

 焼きギヨウザ、蒸しギヨウザ、スープギヨウザなど、好みやその時の気分に合わせて、食べ方を選んで調理でき、焼いてパリッと、蒸してモチッと、スープに入れてツルッと、様々な食感と味わいを楽しめます。同社では「シウマイの崎陽軒がお届けするギヨウザ。お食事の一品や晩酌のお供に、ぜひご賞味ください」としています。

【料理例】焼いても ※スープ・添付調味料は入っていません。
【料理例】蒸しても ※スープ・添付調味料は入っていません。
【料理例】スープでも ※スープ・添付調味料は入っていません。

 5個当たりのエネルギーは142kcal、たんぱく質 5.5g、脂質 7.4g、炭水化物 13.7g、食塩相当量 0.5g(推定値)。

販売店舗

≪神奈川県≫
崎陽軒本店ショップ、綱島店、環2下永谷店、環2市沢店、プチミュージアムショップ、戸塚ぐみざわ店、立場店、逗子銀座通り店、座間相模が丘店

≪東京都≫
荻窪駅北口店

≪埼玉県≫
川口駅西口店、西武所沢S.C.店

[古川 敦]