フード

レンジで温めると“中チョコとろ~り”で冬にぴったりの「ホットパイの実」! 発酵バター香る64層のサクサク「パイの実<魅惑のアップルパイ>」が本日7日(火)から期間限定販売

[2021/12/7 20:36]

 ロッテが、こんがり香ばしい64層のサクサクパイ「パイの実」シリーズから「パイの実<魅惑のアップルパイ>」を2021年12月7日(火)から期間限定で発売します。発酵バター(発酵バター0.6%使用、発酵バター入りの原料を使用)香るサクサクのパイに、青森県産紅玉りんご果汁を使用したチョコレートをとじ込めています。内容量は69gで、価格はオープン。想定小売価格は194円前後(税込)。

 「パイの実<魅惑のアップルパイ>」は、電子レンジで温める「ホットパイの実」で、“中チョコとろ~り”の魅惑的なおいしさに変化する、この時期だけのパイの実です。

 「紅玉」りんごは、甘みと酸味のバランスがよく、加熱処理に向いていて、アップルパイに適した品種といわれています。りんごを煮詰めたような甘みと酸味を表現しているのことです。そのまま食べても温めてもおいしい、2度楽しめます。

 包装から取り出しお皿に並べ、ラップをかけずに電子レンジで500W 45秒、600W 35秒(目安)温めるだけ、ホットパイの実で「中チョコとろ~り」のたまらない魅惑的なおいしさになり、紅玉りんごの甘さと酸味がアップするとのことです。

 エネルギーは378kcal。たんぱく質 3.8g、脂質 22.4g、炭水化物 40.5g、食塩相当量 0.5g。原材料は小麦粉(国内製造)、マーガリン、砂糖、植物油脂、乳糖、麦芽糖、ココアバター、全粉乳、ホエイパウダー、乳等を主要原料とする食品(はっ酵バター、植物油脂、バターオイル、脱脂粉乳、食塩)、クリームパウダー、食塩、りんご果汁パウダー/乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)。

簡単!「ホットパイの実」の作り方

「レディーボーデン×パイの実アラモード」

担当者:マーケティング本部ブランド戦略部焼き菓子企画課 河村宏介氏の思い

 もともとパイの実を温めることは、パイ生地はサックリ、中のチョコはとろ~りとした食感になり、一番おすすめしたい食べ方でした。今回は満を持して、皆様にぜひ体験して頂きたく、「ホットパイの実」を企画しました。

 通常の「パイの実」、「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」でも温めることで“中チョコとろ~り”のおいしさを簡単に楽しめますので、ぜひ「ホットパイの実」をお試しください!

[古川 敦]