フード

まるごとアップルパイを挟んだようなサンドイッチ! ローソンが「焼りんごとパイ生地をはさんだ~まるでアップルパイサンド」を関東で販売~たっぷりのカスタードで最後まで楽しめる

[2021/12/17 21:03]

 ローソンが、まるごとアップルパイを挟んだような「焼りんごとパイ生地をはさんだ~まるでアップルパイサンド」を、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く、関東甲信越エリアのローソン店舗で2021年12月14日(火)に発売しています。ローソン標準価格は298円(税込)。

 「まるでアップルパイサンド」は、パイ生地をグラニュー糖で味付けし、しっとりとした食感と焼いた感じのコクのある甘さを表現。また信州産りんご(ふじ系)を使用し、りんごの食感が残り甘みのある焼き具合にオーブンで焼成時間を整え、さらに、たっぷりのカスタードをサンドの奥にも絞る事で最後まで食べ進めやすくしたとしています。カロリーは332kcal。

商品開発者から食べ方のおすすめポイント

 パイ生地側を下にして食べたり、上にして食べたりと向きを変えて召し上がって頂くと、甘さの口への広がり方が違って更にお楽しみ頂けるかと思います!

 様々な有名店のアップルパイを食べ比べ、カスタードクリームとホイップクリームの比率にもこだわって作り上げた一品を、是非、ご賞味ください!

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。

[古川 敦]