フード

二郎系「豚ラ王」が麺、スープ、具材の全てにニンニクを入れて背徳的すぎるパワーアップ! 「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が発売~“ニンニク練り込み麺”で進化! 「アブラ増し袋」付

[2021/12/27 16:50]

 日清食品が、麺、スープ、具材の全てにニンニクが入った、とことんまでニンニクのうまみを詰め込んだ、欲望を満たす一杯「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を2022年1月10日(月)に発売します。内容量は135g(麺80g)で、希望小売価格は368円(税別)。

 「日清ラ王」は、“ラーメンの王様”の名にふさわしく、変化の大きいラーメン業界において、その時代の王道の味に進化し続けるというブランドです。2020年1月に発売された「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」は、ニンニクをきかせた濃厚な豚骨醤油スープとたっぷりの野菜を極太麺に合わせた“ガッツリ系ラーメン”で、その圧倒的なインパクトが注目されました。

 今回、麺、スープ、具材の全てにニンニクを入れてパワーアップした「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が発売されます。「日清ラ王」史上初となる、“ニンニク練り込み極太ノンフライ麺”は、かむほどに広がるニンニクの香りがクセになるとのこと。別添の「アブラ増し袋」で“アブラ”を仕上げに加えれば、さらにコク深い味わいを楽しめるとしています。

 スープは、こってりとした豚のうまみと突き刺さるニンニクの風味がクセになる豚骨醤油スープ。具材はキャベツ、厚切りチャーシュー、ニンニクが入っています。

[古川 敦]