新垣結衣の「おつかれ生です」が年末も日替わりで届く! 「 #年末のガッキー 」がアサヒビール公式Twitterで配信~TVCM「おつかれ生です」篇が12月前期CM好感度調査で総合1位を獲得
アサヒビールが、“マルエフ”の愛称で親しまれる「アサヒ生ビール」のWEB企画「#年末のガッキー」を12月29日(水)から開始しています。
今年はみなさん帰省してますか??
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)December 30, 2021
久しぶりに実家に帰ると、
ものすごい量のご飯が出てくること、
ありませんか?
びっくりしちゃうけど、
ありがたいですよね?
ぜひ、大切な人と一緒に
/
今年も#おつかれ生です
\#アサヒ生ビール通称#マルエフ
今年もあと少し!
— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp)December 29, 2021
大掃除するつもりだったのに、
思わずマンガを読みなおして夕方に・・・
なんてことありますよね
要注意です??
慌てずゆっくりと
一息つきながらやりましょう??
/
今年も#おつかれ生です
\#アサヒ生ビール通称#マルエフ
今回のWEB企画は11月の実施に続く第2弾で、新垣結衣さんが「おつかれ生です」と視聴者に向かって語りかける動画を、アサヒビール公式Twitterで日替わりで配信されています。「#年末のガッキー」は、大掃除や帰省、大みそかといった“年末”のシーンをテーマにした全3パターンの動画で、新垣さんが見ている人に、ほっと一息つけるようなメッセージを発信する内容となっています。
「アサヒ生ビール」は、“コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。
好評の中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて9月から全国で発売。広告では新垣結衣さんを広告キャラクターに起用し、TVCM「おつかれ生です」篇は、CM総合研究所の12月前期作品別CM好感度調査で総合1位となるなど、好評となっています。引き続き、新垣結衣さんを起用したTVCMやWEB・SNSなど幅広い情報発信を通じて、認知拡大と飲用喚起を図るとしています。
新垣結衣さんのプロフィール
生年月日:1988年6月11日(33歳)
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類新春スペシャル!!」で主演を務め話題に。2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演を控えているなど女優として幅広い分野で注目を集める。