フード

「ダブルソフト」がさらにソフトな食感と上質な味わいに! 山崎製パンが「ダブルソフト プレミアム」を発売~そのまま食べるとしっとり食感、トーストすると外はサクッ、中はふわっとした食感

[2022/1/7 10:40]

 山崎製パンが、ロングセラー「ダブルソフト」の品質をさらに高めたというプレミアム食パン「ダブルソフト プレミアム」を2022年1月1日(土)から全国で、北海道地区のみ1月7日(金)から発売します。1斤タイプ(6枚)に加え、食べ切りやすいハーフサイズ1/2斤(3枚)もラインアップされています。

1斤タイプ(6枚)
ハーフサイズ1/2斤(3枚)

 「ダブルソフト プレミアム」は、厳選した原料を使用するとともに、同社が長年にわたり技術を蓄積してきた製法(中種法)と同社独自の製パン技術を駆使することにより、ソフトな食感と上質な味わいを実現したとのこと。

 主原料の小麦粉は、小麦の粒の中心部近くからしか採ることのできない上級小麦粉を使用しているので、キメが細かく、小麦本来の風味となめらかな口当たりを楽しめるとしています。また、発酵種ルヴァンを使用することで、しっとりソフトな食感をさらに高めるとともに、バターと卵を配合することで、コクのある味わいに仕上げているとのことです。

 そのまま食べるとしっとりとした食感を、トーストすると外はサクッと、中はふわっとした食感を楽しめるとしています。

[古川 敦]