フード

ロッテのアイス「爽」史上初の濃厚な味わいが楽しめる! 「爽 濃厚完熟バナナ」が本日31日(月)発売~完熟バナナ100%使用、バナナジュース専門店で提供されるような濃厚な味わいと芳醇な香りが楽しめる!

[2022/1/31 23:31]

 ロッテが、微細氷入りでシャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめるという「爽」ブランドから、「爽 濃厚完熟バナナ」を2022年1月31日(月)に発売します。内容量は185mlで、希望小売価格は151円(税込)。

 「爽 濃厚完熟バナナ」は、完熟バナナを100%使用し、バナナジュース専門店ブームでも再注目されている「バナナ」の甘く熟した味わいや芳醇な香りがしっかりと感じられ、濃厚でありながら微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味は爽ならではの特長とのこと。同社では「濃厚なのにすっきりとした後味の、冬にうれしいフレーバーをぜひお試しください」としています。

 食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長。専門店で提供されるような濃厚な味わいと芳醇な香りが楽しめるバナナジュースをイメージし、エクアドル産の完熟バナナ(バナナの78%がエクアドル産です)を使用した濃厚な味わいが楽しめるとしています。爽らしいシェイクのような食感とマッチした味わいになっているとのことです。

 エネルギー 157kcal、たんぱく質 1.9g、脂質 4.3g、炭水化物 27.6g、食塩相当量 0.063g。原材料は砂糖(外国製造、国内製造)、バナナピューレ、乳製品、バナナ果汁、植物油脂、水あめ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、クチナシ色素。

[古川 敦]