フード

手を汚さずに“ながら食べ”もできる、アイスバーのようなケーキ! ファミマが「アイス!?なケーキバー」を本日1日(火)発売

[2022/2/1 14:52]

 ファミリーマートが、アイスのようなポップな見た目で、手を汚さずに食べられる、“ながら食べ”にもオススメというケーキ「アイス!?なケーキバー」を、2022年2月1日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で発売します。価格は221円(税込238円)。

 近年「ケーキのような見た目のアイスクリーム」「アイスバーのようなスティックケーキ」といった、見た目のイメージと食べた時のギャップが味わえる商品が人気となっており、ファミリーマートでも2020年11月に、プリンのような見た目をしたチーズケーキ「プリン!?なチーズケーキ」(現在は販売終了)を発売し、大好評だったとのこと。

 今回新発売される「アイス!?なケーキバー」は、アイスのように、ケーキを棒にさした形状のスイーツ。ココアクッキーやアーモンド、ホワイトチョコなどを混ぜ込んだバニラケーキ生地をチョコレートでコーティングし、その上にアクセントとしてシュガーコーティングが波形に施されています。手を汚さずに食べられるため、「TVを見ながら」「スマホを使いながら」といった、“ながら食べ”にもオススメとのことです。

※画像はイメージです。

[古川 敦]