フード

にんにくの濃さ最強! 開けたら強烈、食べても強烈、後味強烈の三拍子! カルビーが「ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト」を本日22日(火)にローソン限定販売

[2022/2/22 10:24]

 カルビーが、すりおろした生にんにくをイメージした強烈なニンニク風味が楽しめるという「ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト」を、全国のローソン店舗(14,059店舗:2022年1月現在、「ローソンストア100」除く)限定・数量限定で2022年2月22日(火)に発売します。内容量は62gで、価格は173円(税込)。

 昨今、新型コロナウイルス感染症対策の影響で家飲み需要の拡大で、濃い味商品が人気であることから、同社のポテトチップスとして濃さ“最強レベル”のにんにく味を楽しめる商品として「ポテトチップス 強烈にんにくダイナマイト」を開発したとのことです。

 「強烈にんにくダイナマイト」は、生にんにくをイメージした強烈な香りと旨みが楽しめるポテトチップスで、“強烈な匂い”を最大限訴求することを目指し、パッケージを設計。通常のポテトチップスと比べ、表裏と縦横を逆にして、前で開ける形状とすることで、開けた瞬間に強烈な匂いを楽しめ、開けても、食べても、後味も強烈なにんにくの風味と香りが堪能できるポテトチップスとなっています。

 さらに、隠し味として、赤唐辛子を加えることで、味にパンチを効かせ、一度食べたら止まらなくなるような味わいに仕上げたとしています。カロリーは340kcal。

 デザインにもこだわり、キャラクターが匂いに驚いて焦る、斬新なコミック調とすることで、売り場で目を引くように趣向を凝らし、男性と女性キャラクターの2種類を用意。商品最大の特長である“強烈な匂い”を訴求しています。

※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。

[古川 敦]