フード

なか卯から創作親子丼メニュー第3弾「あさりくり~む親子丼」登場! 親子丼×あさりたっぷりの濃厚クリームソース、ペッパーガーリックで味変も!

[2022/3/9 14:46]

 株式会社なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、2022年3月10日(木)午前11時から、「あさりくり~む親子丼」を販売します。

 「あさりくり~む親子丼」の税込価格は、(小盛)630円、(並盛)680円、(大盛)750円。テイクアウトも同価格です。

 なか卯では看板商品である「親子丼」の新たな味わい方として、新感覚の親子丼を提案・販売しています。

 今回登場する「あさりくり~む親子丼」は、その第3弾。“和×洋”がテーマの創作親子丼で、なか卯の親子丼に、タウリン・カルシウム・亜鉛などを含むあさりをたっぷり使用した濃厚なクリームソースを合盛りにした丼ぶり飯です。

 生クリーム、バター、牛乳にあさりの旨みとガーリックを合わせることで味に深みを出した濃厚クリームソースは、なか卯の特製割り下で作った親子丼と相性抜群とのこと。

 お好みで別添えの「ペッパーガーリック」をかけると、スパイシーなペッパーが優しい味わいのクリームソースにアクセントを加え、味の変化が楽しめます。

[工藤ひろえ]