フード

ジンギスカン、スープカレー、味噌ラーメン、ちゃんちゃん焼き、石狩汁、おはぎなど北海道の美味しいものも食べ放題! すたみな太郎が「北海道めぐり」を本日16日(水)から開催~自分で焼く豚丼や、メロンゼリーも

[2022/3/16 10:05]

 江戸一が運営する焼肉・スイーツ・寿司をメインに、最大130種類の多彩なメニューが食べ放題のバイキングレストラン「すたみな太郎」が、「北海道味めぐり」を2022年3月16日(水)~5月下旬まで開催します。期間中は、北海道の美味しいものが食べ放題です。

「ジンギスカン」(ディナー)

 羊肉を使用した北海道を代表する料理。特製醤油ダレで野菜もいっぱい食べられます。

「豚丼」(ディナー&土日祝ランチ)

 焼いてからご飯に載せて、帯広名物の豚丼として楽しめます。

「イカ焼き」(ディナー)

 ほんのりしょうが風味のするめいか。好みでマヨネーズや七味を付けて。

「ちゃんちゃん焼き」(ディナー&土日祝ランチ)

 北海道と言えばちゃんちゃん焼き。鮭と味噌の旨みで野菜がたっぷり食べられる定番メニュー。

「豚ジンギスカン」

 特選味噌だれで味付けした、病みつきになるという味わい。

「甘エビ軍艦」(ディナー)

 トロっとした甘みがたまらないとのこと。

「イカそうめん軍艦」(ディナー)

 国産イカを軍艦に。ウニソースとの相性も最高とのこと。

「松前漬け軍艦」(ディナー)

 道南名物松前漬けを軍艦で。

「海鮮丼」(ディナー)

 口いっぱいに広がる海の幸の味わい。

「北海道チーズとサーモンのブルスケッタ」(ディナー&土日祝ランチ)

 ガーリックオイルを塗ったバケットに北海道チーズとサーモンの相性が抜群の一品とのこと。

「もちじゃが」

 モチモチの食感がたまらない。

「海鮮チャーハン」(ディナー&土日祝ランチ)

 海の幸たっぷりのカニ風味のチャーハン。

「揚げいも」

 ホクホクじゃがいものホットスナック。

「北海パスタ」(ディナー&土日祝ランチ)

 海の幸たっぷりのパスタ。

「石狩汁」

 北海道を代表する郷土料理。脂ののった、おいしい鮭の旨味をだしにして、味噌で煮込んだ北海道ならではの味とのこと。

「ザンギ 甘辛ソース」

 北海道の釧路が発祥といわれる「ザンギ」に甘いタレをかけた料理。

「味噌ラーメン」

 北海道名物の味噌ラーメン。好みで専用トッピングのバターソース、もやし、煮卵をのせて。

「焼きとうきび」

 北海道ではとうもろこしを「とうきび」と呼びます。みんな大好きな甘いとうきびを甘醤油味で。

「スープカレー」

 スープカレーは、札幌発祥のカレー料理のひとつ。スパイスの香り・辛みのきいたスープと、具が特徴。

「ラーメンサラダ」

 北海道発祥の冷製サラダ。サラダとラーメンの麺の絶妙なマッチング。

「北の大地のポテトサラダ バジル風味」

 春を思わせる色合いのバジル風味のポテトサラダ。

「北海道牛乳使用のチーズムース 苺ソース仕立て」(ディナー&土日祝ランチ)

 北海道産牛乳を使用したチーズムースと苺ソースのハーモニー。

「おはぎ」(ディナー・期間限定)

 十勝産大豆使用のおはぎ。

「北海道メロンのロールケーキ」(ディナー)

 北海道産メロン使用。

「メロンゼリー」(ディナー&土日祝ランチ)

 北海道産メロン使用のゼリー。

※写真はイメージです。

[古川 敦]