フード

崎陽軒がシウマイは入っていない「ステーキと10種の野菜のお弁当」を本日19日(土)から期間限定販売! 脂少なめ赤身のランプ肉にシンプルな味付け、ちょっぴり少なめのご飯にキヌアをトッピング

[2022/3/19 10:11]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、「ステーキと10種の野菜のお弁当」を2022年3月19日(土)~4月30日(土)まで販売します。価格は1,600円(税込)。店頭販売は神奈川エリア約40店舗、東京エリア約10店舗。予約販売は神奈川エリア約100店舗、東京エリア約10店舗。

 メインの牛ステーキは、脂少なめでさっぱりと食べられる赤身のランプ肉を使用し、肉の旨みが味わえるようシンプルな味付けに仕上げたとのこと。また、“スーパーフード”として知られる穀物「キヌア」をトッピングしたごはんはちょっぴり少なめに。

 そして、素材本来のおいしさを味わえるようグリルした玉ねぎとピーマン、素揚げしたほっくり甘い南瓜とエリンギ、箸休めにぴったりなさっぱりとしたピクルスなど、10種の野菜を彩り豊かに詰め合わせられています。同社では「ヘルシー志向の方にも配慮した、お肉と野菜がしっかりと摂れるお弁当をぜひご賞味ください「としています。

 エネルギーは522kcal。たんぱく質 27.3g、脂質 12.0g、炭水化物 76.1g、食塩相当量 2.3g。

「ステーキと10種の野菜のお弁当」内容

【白飯(トッピング:キヌア)】
 崎陽軒自慢のもちもちとした食感のごはんに“スーパーフード”として知られる穀物「キヌア」をトッピング。
【牛ステーキ(オニオンソース)】
 脂少なめでさっぱりと食べられるという赤身のランプ肉。適度な歯ごたえで満足感があり、玉ねぎを使用したしょう油ベースのソースは、牛ステーキや野菜によく合うとのこと。

【グリル野菜(玉ねぎ、ピーマン)】
 玉ねぎとピーマンの素材本来の旨みを味わえます。

【素揚げ(南瓜、エリンギ)】
 ほっくりとした南瓜の甘みとエリンギの食感を楽しめます。

【ピクルス(大根、人参、セロリ、赤パプリカ、黄パプリカ)】
 シャキシャキとした食感のピクルスが彩りを添えます。さっぱりとした味わいで箸休めにも。

【小松菜とブナシメジととうもろこしのマスタードソース和え】
 マイルドなマヨネーズの中にマスタードの辛さとバターの風味が感じられる洋風和え物で。ブラックペッパーがアクセントに。

[古川 敦]