フード

累計約40万斤が売れたモスバーガーの食パンを使ったフレンチトーストが“朝モス”に登場! 冷凍状態でも販売、自宅でも楽しめる

[2022/3/24 14:42]

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、2022年3月24日(木)から、全国のモスバーガー店舗で、オープンから午前10時30分までの朝限定メニュー「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」を新発売します。

 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」は250円(税込)。

 期間限定で、9月中旬までの約半年間販売する予定です。モスのネット注文でも注文可能。

 冷凍状態での販売も行い、冷凍品は終日注文可能です。なお、フレンチトーストの販売期間中は、通常の朝モスメニューの「トースト」は販売されません。

 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は2021年3月~10月に販売し、累計で約40万斤を販売した人気商品。

 復活の要望が多く寄せられたことから、2022年3月11日(金)よりエリア限定・店舗限定で復活販売していますが販売エリアが限られているため、今回はより多くの顧客が楽しめるよう「フレンチトースト」にアレンジ。朝モスのメニューとして全国(一部店舗除く)のモスバーガー店舗で販売します。

 濃厚な食パンの味わいを活かすため、通常より多めの牛乳を配合し、加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトーストして提供します。

 冷凍でも販売し、自宅でも電子レンジで加熱して後に、フライパンで表面がカリッとする程度に軽くトーストすることで、お店のような味わいが楽しめるとのこと。

 また、お好みで別売りの「メープル風シロップ」(40円)をフレンチトーストにかけて食べることも可能です。

2021年3月~10月まで販売された「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」
冷凍状態でも販売。自宅でも楽しめます
[工藤ひろえ]