フード

最もケンタッキーを愛している人に、職人が2週間かけて着色した結構大きい世界に1つのカーネルモバイルバッテリーをプレゼント! 「 #ケンタッキー愛を叫べ! 」Twitterキャンペーンが本日24日(木)まで開催

[2022/3/24 23:27]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンが、公式Twitter(@KFC_jp)で「#ケンタッキー愛を叫べ!」キャンペーンを2022年3月15日(火)~3月24日(木)まで開催しています。

「カーネルモバイルバッテリー」(イメージ)

 3月15日は、1970年に開催された大阪万博にKFCがテスト店舗を出店した、オープン日。つまり、“日本で初めてオリジナルチキンをお客さまにお召し上がりいただいた日”。その日から52年、カーネル・サンダース氏が編み出した唯一無二の味を変わらずに愛されたことを、カーネル・サンダース氏共々、両手を広げて受け止めるべく、3月15日(火)~3月24日(木)23:59まで「#ケンタッキー愛を叫べ!」キャンペーンを実施。KFC公式Twitter(@KFC_jp)をフォローしたうえで、#ケンタッキー愛を叫べをつけてケンタッキーへの愛をつぶやけば応募完了。

 もっとも愛の詰まった投稿をした人には、「カーネルモバイルバッテリー(35㎝大、職人さんが2週間かけて手作業で着色)」がプレゼントされます。さらに、愛の投稿が1,000件を超えたら、抽選で100名に「デジタルKFCカード(500円分)」がプレゼントされます。

 同社では「キャンペーン名は『愛を叫べ!』と勢いのある感じで言いきっておりますが、『愛をお聞かせください』というスタンスでありますこと、最後に付け加えさせていただきます」としています。

[古川 敦]