フード

筋肉が喜ぶチキン&大豆! ニクの日(29日)限定で、オカダ・カズチカ選手監修「きんにくにくバーガー」発売~50周年同士の新日本プロレス×モスバーガーがコラボ!

[2022/3/28 15:25]

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、今年で創業50周年。

 50周年を記念して、同じく創立50周年を迎えた新日本プロレスとタッグを組み、“レインメーカー”の異名を持つオカダ・カズチカ選手が監修した「きんにくにくバーガー」を、2022年3月29日(火)、4月29日(金・祝)、5月29日(日)の“肉の日”限定(計3回)で、全国のモスバーガーで新発売します。

「きんにくにくバーガー」の価格は税込720円。

 「きんにくにくバーガー」は、大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティ、国産の鶏むね肉を使用したチキンパティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、オーロラソース、ケチャップを合わせ、バンズ(パン)の代わりにたっぷりのレタスではさんだハンバーガー。

 しっかりした食べ応えがありつつ、たんぱく質と野菜も摂れる健康志向な人向けのハンバーガーに仕上げています。

 今回のコラボ企画では、端正な顔立ちと美しく力強い筋肉を駆使した戦いで、プロレス界でも屈指の人気を誇るオカダ・カズチカ選手が商品開発を監修。

 商品の開発にあたり、オカダ選手が提案したテーマは「筋肉が喜ぶバーガー」。オカダ選手がバンズ(パン)の代わりにレタスではさんだ「モスの菜摘」シリーズが好きということから、毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」をアレンジした商品「きんにくにくバーガー」が誕生しました。

 なお、毎月29日の“肉の日”限定で販売している「にくにくにくバーガー」870円、「スパイシーにくにくにくバーガー」900円も合わせて販売されます。

[工藤ひろえ]