フード

月面旅行を計画している人に朗報! ケンタッキーが月面店を本日1日(金)オープン~アースビュー席で地球を背景に「ケンタなう」とつぶやける! [エイプリルフール]

[2022/4/1 11:17]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンが、密かに進めていたビッグプロジェクト、KFC店舗初の“月面店”を2022年4月1日(金)にオープンしました。

 月の重力は地球の1/6。重力の違いからバーレルからチキンがこぼれてしまわないように、8ピース以上購入で「バーレルカプセル」が付いてきます。揺らすと中でチキンが幻想的に舞います。また、KFC月面店舗限定で、KFCファン垂涎の超レアアイテム「スペースカーネルフィギュア」も販売されます。

 さらに、アースビュー席も用意され、故郷の惑星に想いを馳せながらかぶりつくオリジナルチキンは格別の味とのこと。地球を背景に写真を撮って、「ケンタなう」とつぶやけます。また、月面店舗でもお届けケンタッキー対応。最新鋭のUFO型宇宙船を導入し、月全土をお届け範囲にしたお届けケンタッキーで、月のどこかにいればお店に来れなくてもKFCを楽しめるとしています。

 アルバイト募集中で、「月面店」は、KFC横浜本社よりスペースシャトルで3日とのことです。ちなみにスペースシャトル計画は2011年7月8で日に打ち上げられたアトランティスで終了しています。

「エイプリルフール」関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]