フード

「ほっともっと」「ほっともっとグリル」にタイ直輸入のガパオソースを使用した「ガパオライス」とコチュジャン入り甘めの醤油ダレで炒めた「豚肉のプルコギ」登場!

[2022/4/13 15:23]

 株式会社プレナスが展開する持ち帰り弁当の「Hotto Motto (ほっともっと)」は、2022年4月14日(木)から、人気アジアングルメ「ガパオライス」560円と「豚肉のプルコギ弁当」560円を新発売します。

 同時に「ほっともっとグリル」では、「豚肉のプルコギプレート」650円と、プルコギとピリ辛のヤンニョムチキンを楽しめる「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」760円を発売。

 また、「ほっともっとグリル」では、おやつ以上食事未満の“0.7食グルメ”として「ガパオサラダ(パンセット)」590円も、あわせて発売します。


タイ直輸入のソース使用! 「ガパオライス」「ガパオサラダ」

 ガパオライスは、タイでは“ガパオ”と呼ばれるハーブのホーリーバジルとスパイスが効いたガパオソースで鶏の挽き肉を炒め、ライスの上に盛り付けたタイの国民的家庭料理。

 「ほっともっと」で発売する「ガパオライス」は、タイ直輸入のガパオソースを使用し、鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げています。

 付け合わせのレモンや別添のナンプラー(魚醤)をお好みで使うことで“味変”も楽しめます。

 「ほっともっとグリル」では、鶏の挽き肉をガパオソースで味付けし、サラダに盛り付けた「ガパオサラダ(パンセット)」が登場します。

 「ガパオサラダ(パンセット)」は、注文を受けてから店内のオーブンで焼き上げる「焼きたてもっちりパン」とサラダを組み合わせた、おやつ以上食事未満の“0.7食メニュー”。サラダは単品も選べます。

【ほっともっと】ガパオライス 560円
【ほっともっとグリル】ガパオサラダ(パンセット)  590円
【ほっともっとグリル】ガパオサラダ  490円


ごはんがすすむ「豚肉のプルコギ弁当」「豚肉のプルコギプレート」

 タイの家庭料理「ガパオライス」といっしょに登場するのは、韓国のポピュラーな炒め料理“プルコギ”。「ほっともっと」と「ほっともっとグリル」で発売されます。

 “プルコギ”は、下味を付けた豚肉に、彩り豊かなピーマンや玉葱、ニンニクの芽、春雨を合わせ、特製の醤油ダレを絡めて仕上げています。

 噛むほどに旨味が広がる柔らかい豚肉やシャキシャキ食感のニンニクの芽、つるつるとした春雨に、ニンニク・コチュジャン・リンゴ果汁を加えた甘めの醤油ダレが絡んだ“プルコギ”は、ごはんが止まらない美味しさとのこと。

 また、「ほっともっとグリル」では、甘めの味わいのプルコギとあと引く辛さのヤンニョムチキンを組み合わせた「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」も用意されています。

【ほっともっと】豚肉のプルコギ弁当 560円
【ほっともっとグリル】豚肉のプルコギプレート 650円
【ほっともっとグリル】豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート 760円
[工藤ひろえ]