フード

今年もなか卯に「冷やし担々うどん」登場! 今年は担々胡麻だれがよく絡む冷やし専用“細切りうどん”を採用、持ち帰りもOK!

[2022/4/20 16:35]

 株式会社なか卯が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、2022年4月21日(木)午前11時から、定番の季節限定商品「冷やし担々うどん」を販売します。

 「冷やし担々うどん」の税込価格は、(小)350円、(並)490円。同価格で持ち帰りも可能です。

 「冷やし担々うどん」は、なか卯特製の「担々胡麻だれ」を使用。胡麻をマイクロ焙煎して均一に加熱することで、胡麻の甘みをより引き出しています。

 また、胡麻の香りとコクにこだわり、胡麻は“二度練り”することできめ細かくなめらかなペーストに仕上げたとのこと。特製ラー油とあわせたオリジナルの「担々胡麻だれ」が楽しめます。

 また、今年は冷たくキリっと締めたうどんのツルっとした喉ごしがより楽しめるよう、すべての冷たいうどん商品で、冷やし専用の“細切りうどん”を採用しています。

 たれによく絡むよう細めに切ったうどんは、冷たい状態でも固くなりすぎないように仕上げ、歯ごたえとともになめらかな舌触りが楽しめるとのことです。

 持ち帰りの「冷し坦々うどん弁当」も用意されているほか、親子丼のセットなども販売されます。

[工藤ひろえ]