フード

和食さと、初夏のテイクアウトキャンペーン! 炭火焼きかつお・まぐろ・サーモンの「海鮮3色ちらし重」、大盛り無料の「桜海老のかき揚げ天丼」、「豆ご飯」が楽しめるセットも

[2022/4/22 17:37]

 国内に207店舗を展開する和食ファミリーレストラン「和食さと」は、2022年4月21日(木)から、「初夏のテイクアウトキャンペーン」を開始します。

 「初夏のテイクアウトキャンペーンでは、焼津港で水揚げした炭火焼「かつお」を使った「海鮮3色ちらし重」や、かつおの天ぷらと旬の桜海老が入った「桜海老のかき揚げ天丼」など、初夏限定のメニューを5月31日(火)までの期間限定で販売します。

 今回のキャンペーンでは、旬の炭火焼「かつお」と人気の「まぐろ」「サーモン」の3種類を彩りよく盛り込んだ「海鮮3色ちらし重」1,078円が登場。

 また、季節ご飯と季節麺がセットになった「豆ご飯と初夏の麺セット」754円も販売されます。豆ご飯はグリンピースを品種改良した品種で、春から初夏にかけてが旬の「うすいえんどう豆」を使用。繊細な豆の甘みとホクホク感が楽しめるとのことです。

 また、サクサクの「桜海老のかき揚げ」を使用した天丼「桜海老のかき揚げ天丼」862円、「桜海老のかき揚げおろしそば/うどん」646円もお店のおすすめ。桜えびは、世界でも駿河湾と台湾でしか水揚げされない、日本の旬の味です。

 「桜海老のかき揚げ天丼」は、ごはんの大盛り無料です。

初夏のお持ち帰りキャンペーンで登場するメニューと税込価格

・「海鮮3色ちらし重」1,078円
  炭火焼かつお、まぐろ、サーモンのちらし重

・「桜海老のかき揚げ天丼」862円
  桜海老のかき揚げ、かつおの天ぷら、とうもろこし天、アスパラ天、海老天×2尾の天丼。ごはんの大盛り無料。

・「豆ご飯と初夏の麺セット」754円
  うすいえんどう豆を使用した「豆ご飯」、桜海老と大根おろしが盛られた季節麺(そば/うどん)のセット。テイクアウト限定メニューです。

・「桜海老のかき揚げおろしそば/うどん」646円
  サクサクの桜海老のかき揚げ、大根おろしの付いたそば/うどん。

[工藤ひろえ]