フード

なとりがかつやのカツ丼味を22cmの超ローーングカツで再現! 「カツっ! 全力かつやカツ丼味」が発売~小腹が空いた時や、お酒のおつまみにも最適

[2022/5/9 15:14]

 なとりが、アークランドサービスホールディングスの子会社が運営する、とんかつ専門店「かつや」監修「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を2022年6月13日(月)から期間限定で販売します。内容量は1枚で、参考小売価格は130円(税込)。コンビニエンスストアでは先行して2022年6月13日(月)~10月31日(月)まで、コンビニエンスストア以外では7月4日(月)~10月31日(月)まで販売されます。

 昔から駄菓子屋に並ぶカツ製品は、大人になってからも手にとる人も多く、とんかつ専門店「かつや」利用者も、昔を懐かしく思い出すのではないかということで、おつまみの「なとり」と、「かつや」がコラボレーションした「カツっ!全力かつやカツ丼味(1枚入り)」を販売するとのことです。

 馴染みのあるカツ製品と甘さが特徴で出汁感のある割り下、ほんのり甘い玉子と玉ねぎが香る「かつや」の看板メニューであるカツ丼の味を再現。22cmの超ローーングカツ製品で、1袋で大満足できるボリューム感で、あの頃の思い出と専門店のカツ丼味を一度に楽しめ、小腹が空いた時のおやつとしてはもちろん、お酒のおつまみとしても最適としています。

 なとりでは「これまでカツ製品を知らない世代にも訴求し、購買層を拡大します」としています。

[古川 敦]