フード

「ロイヤルホスト」全店で黒×黒ハンバーグなど15品を値上げ! 付け合わせはフライドポテトからペンネグラタンに変更~ドリンクバーは税込22円値上げ

[2022/5/12 17:33]

 ロイヤルグループにおいて外食事業を担うロイヤルフードサービスが12日、「ロイヤルホスト」全店でグランドメニュー全72品中8品(ドリンク、セット除く)、テイクアウト全31品中7品を2022年7月13日(水)に値上げすると発表しました。なお、一部店舗は6月29日(水)に改定されます。また、付け合わせが「フライドポテト」から「ペンネグラタン」に変更されます。

 ロイヤルグループでは1951年の創業以来、経営基本理念のもと「“食”を通じて国民生活の向上に寄与する」ことを目指して事業活動を行なっていますが、昨今の同社を取り巻く情勢は、世界的な食料需要の拡大や円安に伴う食材価格の上昇、地政学リスクなどの高まりよる原油価格高騰やそれに伴う物流費・包装材資材価格の上昇、並びに労働需給の逼迫に起因した人件費の上昇など、大きく変化しているとのこと。

 これまで様々な工夫により商品価格の維持に努めてきたものの、あらゆるステークホルダーを大切にしながら事業を展開し、従来以上の商品とサービスを提供するためには、変化への対応が必要と考え、価格を改定するとしています。

「ロイヤルホスト」の価格改定について

価格改定日 :2022年7月13日(水) ※一部店舗は 6月29日(水)
対象店舗  :ロイヤルホスト 全店
価格改定商品:グランドメニュー 全72品中8品 ※ドリンク、セット除く
       テイクアウト 全31品中7品

※一部店舗で改定日、価格、メニューが異なります。改定内容(値上げ幅)は同様です。
※今後の状況により内容を変更する場合があります

【参考】ロイヤル経営基本理念

ロイヤルは食品企業である。お客様から代金をいただくからには、
一、食品は美味しくなければならない。
一、調理・製造も取扱いも衛生的でなければならない。
一、サービス・販売は、お客様の心を楽しませ、社会を明るくするものでなければならない。
以上のつとめを果す報酬として、正当な利潤を得られ、ロイヤルも私共も、永遠に繁栄する。

[古川 敦]