フード

食べる直前に入れる背脂パック付きで来来亭ならではの濃厚な味を再現! ファミリーマートが「こってりラーメン」の味わいをイメージした「来来亭 背脂こってり」を発売

[2022/5/25 09:15]

 ファミリーマートが、「来来亭 背脂こってり」を2022年5月24日(火)に発売しました。ファミリーマート通常価格は200円(税込216円)。販売エリアは全国。

 「来来亭」は、滋賀県野洲市に本店をかまえ、全国に約240店舗を展開するラーメンチェーン。「来来亭」のラーメンは、京都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴で、コクがありスッキリとした口当たりのスープにコシのある細麺をあわせた味わいが、幅広い年代に愛されています。

 ファミリーマートでは、2016年10月から「来来亭」監修のカップ麺を販売し、店舗と同様にさまざまな年代に購入されており、「ファミマル」のコンセプトである「ファミリークオリティ」に相応しい商品であることから、「来来亭」監修の背脂こってりラーメンがファミマルで登場するとのことです。

 「来来亭 背脂こってり」は、「来来亭」の人気メニュー「こってりラーメン」の味わいをイメージした商品。豚骨ベースにガーリックなどの香辛料を効かせた豚骨醤油スープと、歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めんを合わせています。来来亭ならではの濃厚な味を再現するため、食べる直前に入れる別添の背脂パックが1袋付いています。

※画像はイメージです。

[古川 敦]