フード

マクドナルド×「カルピス」がコラボ! コラボ第1弾、スッキリさわやかな味わい「マックシェイク カルピス」が4年ぶりにリニューアル新発売!

[2022/6/8 17:24]

 日本マクドナルド株式会社は2022年6月8日(水)、「カルピス」とのコラボ商品の第1弾として「マックシェイク カルピス」を全国のマクドナルド店舗で発売します。

 「マックシェイク カルピス」の税込価格は、Sサイズ130円、Mサイズ200円。

 今夏、発売から100年以上愛され続けている乳酸菌飲料「カルピス」とマクドナルドの人気スイーツのコラボ商品がマクドナルドに登場します。

 第1弾となる今回は、クリーミーでやさしい甘さが特長の「マックシェイク」と、「カルピス」がコラボ。大人気を博した「マックシェイク カルピス」が、4年ぶりにリニューアルして登場します。

 今回の「マックシェイク カルピス」は、優しい酸味にこだわり味わいをリニューアルしています。口に入れた瞬間に「カルピス」ならではのさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさが広がり、後味にはやさしい「マックシェイク」の甘さが楽しめるとのこと。

 また、「マックシェイク カルピス」は、数量限定で、「カルピス」ブランドのシンボルである白地に青の水玉を配したオリジナルデザインのカップで提供されます。

 発売前日となる6月7日(火)からTVCMも放映スタート。女優の蒔田彩珠さんを起用。さわやかな「マックシェイク カルピス」を通し、夏の空気感や、なつかしさを感じさせる楽しい夏の思い出を表現しています。

[工藤ひろえ]