フード

「Yakult(ヤクルト)1000」などに注文殺到で「ヤクルト届けてネット」の新規申し込みを一時休止 正規販売ルート以外の転売品は「品質を保証いたしかねます」

[2022/6/8 23:37]

 株式会社ヤクルト本社が8日、「Yakult(ヤクルト)1000」を中心に、短期間で大幅な注文があったため、「ヤクルト届けてネット」の新規申し込みを一時休止しています。再開時期は、決まり次第、「ヤクルト届けてネット」で告知するとのことです。

 なお、既に申し込んでいる会員には、引き続き届けるとのことですが、「Yakult1000」の数量追加は受け付けられない場合があるとのことです。

 また、同社では「最近、インターネット販売サイトにて、『Yakult(ヤクルト)1000』が転売されている事例が散見され、なかには、メーカー希望小売価格の数倍もの価格で販売されていることがある」として、「当社乳製品は、冷蔵保存が必要で、商品管理に十分な注意が必要な商品ですので、ヤクルトレディ等の正規ルートでのご購入をおすすめいたします。なお、正規の販売ルート以外で流通したものについては、品質を保証いたしかねます」と発表しています。

【ヤクルト公式】Y1000「MISIA:心の栄養」篇30秒
[古川 敦]