フード

今度のハッピーセットは「ポケモン アウトドア」! 「双眼鏡」や葉っぱや石を集める「採集キット」など、ポケモンたちと野外で遊べるおもちゃが登場!

[2022/6/16 17:34]

 日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」を2022年6月16日(金)から全国のマクドナルドで販売します。販売期間は約3週間を予定。

 ハッピーセット「ポケモン アウトドア」は、お家遊びはもちろん、公園などでの外遊びやお出かけが楽しくなる、全8種類のおもちゃ。

 今回は人気のポケモン、ピカチュウ・ポッチャマ・イーブイが登場します。

 「ポケモン アウトドア」がテーマの今回は、覗くと遠くにあるものが近くに見える「双眼鏡」、葉っぱや石などを集めるための「採集キット」、笛と虫眼鏡が一体になったモンスターボール型の「探検ツール」など、お気に入りのポケモンと野外でも一緒に楽しめるおもちゃが新登場。

 ほかにも、フォークとスプーンがセットになった「ミールキット」や、持ち運びに便利な「マグカップ」など、ピクニックにも普段使いにもぴったりなおもちゃもラインナップされています。

 第1弾のおもちゃ4種類は6月17日(金)から6月23日(木)まで、第2弾のおもちゃ4種類は6月24日(金)から6月30日(木)まで。4種類からどれがもらえるかはお楽しみ。おもちゃを選ぶことはできません。

 第3弾は、7月1日(金)から約1週間程度を予定。第1弾・第2弾で登場した全8種類のおもちゃから、ランダムでひとつがもらえます。


第1弾のおもちゃ 6月17日(金)~6月23日(木)

【ピカチュウ 双眼鏡】
遠くにあるものを覗いて楽しめる、ピカチュウがついた双眼鏡です。
裏面にクリップがついていて、ベルトなどに付けて持ち運ぶこともできます。

【ポケモン 採集キット】
モンスターボールの蓋がついたケースとポケモンたちが描かれたピンセット。
遊び終わったら、ピンセットはリングに通してまとめることができます。

【ポケモン くるくる フライングディスク】
ピカチュウ、ポッチャマ、イーブイたちをディスクにセットして、机の上でくるくるとキャラクターたちを回して遊んだり、広い場所や外で投げて遊べます。

【ピカチュウ キャンプミールキット】
ピカチュウを取り付けて使うスプーンとフォークのセット。
リングにスプーンとフォークを通してまとめることができます。


第2弾のおもちゃ 6月24日(金)~6月30日(木)

【ピカチュウ コンパス】
ピカチュウの蓋を開けるとコンパスが出てきます。腕に装着してコンパスの赤い針の方向をあわせて、どの方角に何があるか確認することができます。

【ポケモン キャンピングワゴン】
ハンドルは上下に動き、運ぶ時はワゴンの動きに合わせて、ピカチュウとイーブイが動きます。
自分だけのデコレーションができるシール付きです。

【モンスターボール 探検ツール】
笛と虫眼鏡がついているモンスターボール型のおもちゃ。
笛を吹いて遊んだり、虫眼鏡で葉っぱなどを観察することができます。

【ポケモン キャンプマグ】
ピカチュウとポッチャマのリングがついたマグカップ。
赤いアームを外側に動かすと持ち手になって、使用後は赤いアームを戻して、リングで止めることができます。


週末プレゼントは、ポケモンキラキラシール!

 6月18日(土)・6月19日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」を1セット購入するごとに、「ポケモン キラキラシール」がプレゼントされます。

 「ポケモンキラキラシール」には、ピカチュウ、カイリュー、ゲンガーキョダイマックスのすがたなど人気のポケモンが大集合。好きなところに貼って遊んだり、友達への手紙、夏休みの絵日記に貼ったりして楽しめまます。

 「ポケモンキラキラシール」は数に限りがあるため、なくなり次第終了。24時間営業の店舗では、6月18日(土)の午前5時から配布されます。

[工藤ひろえ]