フード

パカッと割れて、“すいか割り”ができちゃうチロル! 「チロルのすいか割りBOX」が本日20日(月)発売~中には「すいかマシュマロ」と「チョコチップすいか」

[2022/6/20 22:15]

 チロルチョコが、遊び心満載の楽しい仕掛けで、“いつでもどこでも楽しめるチロルのすいか割り♪”「チロルのすいか割りBOX」を2022年6月20日(月)に発売します。内容量は15個(すいかマシュマロ:7個、チョコチップすいか:8個)で、参考価格は216円(税込)。夏らしいイラストのデザインは全2種で、花火、金魚、水風船ヨーヨーなどが描かれています。

 「チロルのすいか割りBOX」は、BOXのミシン目に沿って手でパカッと割ると、中からはすいかの果肉をイメージした袋が出現します。2種のフレーバーがアソートで入っており、それぞれ異なる食感を楽しめます。「すいかマシュマロ」は、すいかソースとマシュマロを鮮やかな色合いのすいかチョコで包まれています。「すいかチョコ」には、すいかの種をイメージしたチアシードが入っており、塩入りのすいかチョコがアクセントになっています。

 「チョコチップすいか」は、すいか風味クリームと、種に見立てた大きめのチョコチップが合わられています。食べ応えのあるポリッと食感が楽しめるとのことです。

 1箱(15個)当たりの栄養成分はエネルギー 499kcal、たんぱく質 1.6g、脂質 30.4g、炭水化物 55.5g、食塩相当量 0.08g。

[古川 敦]