フード

中華蕎麦とみ田の公式Twitterが「7Pゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」の作り方のポイントをツイート! 「是非、おにぎりや、白米と一緒に」

[2022/6/21 21:33]

 中華蕎麦とみ田の公式Twitterが21日、2022年6月17日(金)に発売された「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」の作り方をツイートしています。「特製ポークオイル(オレンジの包材)を入れて、よーく混ぜてから豚骨だれ(茶色の包材)を入れるのがポイント」として、「是非、おにぎりや、白米と一緒にお召し上がり下さい!」とのことです。


 「セブンプレミアム ゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん」は、セブン&アイ・ホールディングスが、セブン&アイグループのプライベートブランドの中でも最上級のブランドとして展開している「セブンプレミアム ゴールド」から登場した、お湯を注いで食べるカップタイプのラーメン。全国のセブン&アイグループ約22,000店(2022年5月末現在)で順次発売されています。価格は278円(税込300.24円)。なお、一部店舗により、取り扱いの無い場合があります。

 カップラーメンの中で長年ゆるぎない人気商品という「中華蕎麦 とみ田」の味を、麺、スープ、具材の細部にまで徹底的にこだわり、「セブンプレミアム ゴールド」として新たに発売されます。豚骨の旨みを凝縮した濃厚な純粋豚骨スープに、醤油本来の旨味や甘みにこだわったタレを合わせ、麺はしなやかでありながらも弾力のある、独自製法のノンフライ麺が使用されています。山椒風味の特製オイル付きです。

 同社では、「中華蕎麦とみ田の本店限定メニューである『らぁめん TOKYO-X純粋豚骨』のような濃厚な味わいを、是非お楽しみください」としています。

 また、蓋にある二次元バーコードを読み込むことで、お湯を注いでから出来上がるまでの間、オリジナル動画が視聴できます。

セブンプレミアムゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん「Vlog風:4分で体感 本店行ってきた 篇」
セブンプレミアムゴールド 中華蕎麦とみ田 純粋豚骨らぁめん「インタビュー:4分で知る こだわり 篇」

中華蕎麦とみ田 店主のコメント

 今まで皆様が召し上がったことが無いような、濃厚で豚の旨みがたっぷり詰まったカップラーメンを作ることが出来ました。食べ進めていく途中で、付属の山椒風味の特製オイルを追加することで、山椒の華やかな香りと豚骨の旨みが合わさり、また違った美味しさをお召し上がりいただけます。

 大満足な商品に仕上がりましたので、是非多くのお客様に召し上がっていただきたいです。

セブンプレミアム ゴールドのカップ麺

[古川 敦]