ゴンチャ、「ぎゅぎゅっとピーチ」が売れ過ぎで9日間販売停止に! 代わりに、春に1日1万杯売れた「いちご杏仁 阿里山ミルクティー&フローズン」が復活
株式会社ゴンチャ ジャパンは、2022年7月29日(金)~8月6日(土)の9日間、今夏の期間限定商品「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー」と「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」の販売を一時見合わせると発表しました。
上記期間中は、代わりに「いちご杏仁 阿里山 ミルクティー」および「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」が販売されます。
「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズンティー」は、7月14日(木)の発売以降、想定をはるかに超える販売数量となり、提供数に原材料が追い付かないことから一時販売の休止を決定したとのこと。
発表とあわせてゴンチャ ジャパンでは、「楽しみにしていただいていたお客さまに多大なご迷惑をお掛けします」と、お詫びを表明。現在、8月7日(日)の販売再開に向けて尽力しているとのことです。
「ぎゅぎゅっとピーチ」販売休止期間中は、今年3月17日(木)の発売から42日間で約41万杯、1日あたり約1万杯が売れた、ゴンチャの国内期間限定商品史上最大のヒットメニューとなった「いちご杏仁 阿里山 ミルクティー」、「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」が販売されます。
甘酸っぱいストロベリーソースであえた杏仁豆腐と阿里山ウーロンティーの抜群の相性は、絶妙なバランスを追求して様々なティーで検証を重ね、阿里山ウーロンティーを選んだことで実現。
お茶がベースならではのすっきりした後味で、お口いっぱいに広がる香り、素材それぞれの食感の違い、飲み進めていく際の味わいの変化も楽しめます。
「いちご杏仁 阿里山 ミルクティー」、「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」は復活を望む声が多く寄せられていた商品とのこと。ゴンチャでは、「この機会にぜひ多くのお客様にお楽しみいただければ」としています。