フード

もう一度食べたい“給食カレー”をエスビー食品がレトルトで再現! 懐かしレトロな「学校のポークカレー」「喫茶店のビーフカレー」「洋食屋のビーフハヤシ」新発売

[2022/7/28 15:39]

 エスビー食品株式会社は、2022年8月15日(月)から、なつかしいと感じるメニューを再現したレトルト「青春のごちそう 学校のポークカレー 中辛」「青春のごちそう 喫茶店のビーフカレー 中辛」「青春のごちそう 洋食屋のビーフハヤシ」を新発売します。

 いずれも内容量は1人前180gで、希望小売価格は各200円(税込216円)。

 「昭和・平成レトロブーム」を背景に、エスビー食品が、「なつかしのメニュー」をレトルトで再現。3商品を8月15日(月)に同時新発売します。

 「学校のポークカレー 中辛」は、煮溶けたじゃがいもの味わいに、北海道産牛乳を加え、マイルドな「給食のカレー」を表現。ポークの旨みで大人もおいしく食べられる味に仕上げたtのことです。

 「喫茶店のビーフカレー 中辛」は、焙煎やソテーしたたまねぎの旨みや発酵バターのコク、チャツネのフルーティーな甘さで「喫茶店のカレー」を表現。滑らかなソースにカカオの苦みで大人の味わいが楽しめます。

 「洋食屋のビーフハヤシ」は、たまねぎ、トマトなどの野菜が溶け込んだ、程よい酸味と旨みの「洋食屋のハヤシ」を表現。牛肉、たまねぎ、マッシュルームを使用し、5日間寝かせたデミグラスやワインのコクを加え、大人の味わいに仕上げています。

[工藤ひろえ]