フード

「丸亀うどん弁当」に、ワンコイン未満の新商品3種類が登場! 「紅しょうがバラ天うどん弁当」390円、「梅おろしうどん弁当」「かしわ天うどん弁当」490円、明日30日(火)発売

[2022/8/29 11:19]

 讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、テイクアウト専用「丸亀うどん弁当」の新商品として、390円の「紅しょうがバラ天うどん弁当」と、490円の「梅おろしうどん弁当」「かしわ天うどん弁当」を2022年8月30日(火)より期間限定で販売します。

 価格はすべて税込み。

 丸亀製麺では、好評の「丸亀うどん弁当」シリーズに、お手軽価格で選べる楽しみを提供する、390円と490円の新商品を追加します。

 390円のラインアップには、新作「紅しょうがバラ天うどん弁当」が新登場。

 さらに、490円のラインアップには、さっぱりとした味わいの新作「梅おろしうどん弁当」、天ぷら人気No.1のジューシーなかしわ天入りの「かしわ天うどん弁当」が仲間入りします。

 これにより、「定番うどん弁当」「えび天うどん弁当」と合わせると、お手頃価格な390円、490円ラインアップが5種類に拡充。

 季節限定の「すだちおろしうどん弁当」520円、「タル鶏うどん弁当」650円も含めて全7種類となります。

 「紅しょうがバラ天うどん弁当」390円は、紅しょうがのほどよい酸味とぴりっとした風味がアクセントとなり、うどんとだしとの相性も抜群とのこと。打ち立てのうどん1玉、紅しょうがバラ天、ちくわ磯辺天、玉子焼き、きんぴらごぼうが入っています。

 「梅おろしうどん弁当」490円は、酸味のある梅肉とみずみずしい大根おろしを、冷たいぶっかけうどんに絡めてすする、爽やかなお弁当。かつお節の旨みがぶっかけだしに溶け出し、より風味豊かな香りが楽しめるとのことです。

 「かしわ天うどん弁当」490円は、天ぷら人気No.1のかしわ天が入った食べごたえあるお弁当がワンコイン以下で楽しめるお弁当。かしわ天は、丁寧ににんにく醤油ベースの特製だれに漬け込んだ鶏むね肉を使用しています。揚げ時間にもこだわり、ジューシーかつしっとり仕上げたかしわ天好きにおすすめのお弁当です。


「丸亀うどん弁当」2022年秋のラインナップ

[工藤ひろえ]