フード

欧風チーズカレー×味噌、辛麺×にんにく豚骨! 昨年めちゃくちゃ売れた「カップヌードル スーパー合体」待望の第2弾4品が発売~全45通りの組み合わせの中から厳選された4つの至極の味わい!

[2022/8/29 22:40]

 日清食品が、全45通りの組み合わせから厳選された、至極の“スーパー合体2(ツー)”を堪能できる「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品を、2022年9月12日(月)に発売します。希望小売価格は各214円(税別)。

 1971年9月18日誕生、インスタントラーメンのNo.1ブランドの世界初のカップ麺「カップヌードル」のアレンジメニューとして、さまざまなフレーバーを混ぜ合わせる食べ方がSNSを中心に盛り上がりを見せています。2021年に「カップヌードル」の定番フレーバー8種から2つを組み合わせた「カップヌードル スーパー合体」シリーズを発売したところ、大好評だったとのことです。

 今年は第2弾として、「カップヌードル」の定番フレーバー10種、全45通りの組み合わせの中から厳選された4つの商品が発売されます。それぞれのベースとなるフレーバーを生かしながら、最もおいしくなるスープの割合と具材の組み合わせを検証して“合体”させた、「カップヌードル」にしかできない“間違いない味”の商品としています。

 また、2つの味が“合体”していることが一目でわかるパッケージデザインは、昨年に続きデザインオフィスnendo (代表:佐藤 オオキ氏)が監修しています。同社では「第1弾を超える数の組み合わせから厳選した至極の味わいを、この機会にぜひお楽しみください」としています。

 さらに、“スーパー合体”した「カップヌードル」の戦士たちが“怪獣ススラ”を撃退するユニークなストーリーで昨年話題を呼んだウェブCMの続編が、9月12日(月)に日清食品グループ公式YouTubeチャンネルで公開されます。3人の戦士が脱退したものの、中途採用した新メンバーが加わり、チームはパワーアップ。“二番煎じ合体”と声高らかに宣言し、新たな「スーパー合体」シリーズの魅力を伝えます。

カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&シーフードヌードル

 麺はスープの味わいを引き立たせるという、つるみのあるしなやかな麺で、スープはペッパーをきかせた「カップヌードル」の“オリジナルスープ”と、魚介とポークのうまみを濃縮したコクのある“シーフードスープ”の「合体スープ」。

調理例

 具材は謎肉(味付豚ミンチ)、エビ、カニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、ネギが入っています。内容量は77g(麺65g)。

カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&トムヤムクン

 麺はスープの味わいを引き立たせるという、つるみのあるしなやかな麺で、スープはトマトの甘みと酸味にチリのピリっとした辛さをきかせた“チリトマトスープ”と、魚介だしをベースに、各種香辛料をきかせた“すっぱ辛さ”がクセになるという“トムヤムクンスープ”の「合体スープ」。

調理例

 具材はエビ、コーン、トマト、キャベツが入っています。内容量は77g(麺60g)。

カップヌードル スーパー合体シリーズ 欧風チーズカレー&味噌

 麺はスープの味わいに負けないという、つるみのある少し太めのしなやかな麺で、スープはデミグラスベースにチーズのコクを加えた“まろやかで濃厚なカレースープ”と、3種の味噌(麦味噌、赤味噌、白味噌)にジンジャーやガーリックなどをきかせた“濃厚な味噌スープ”の「合体スープ」。

調理例

 具材は山椒謎肉 (味付豚ミンチ)、コーン、キャベツ、チェダーチーズ風キューブ、ニンジンが入っています。内容量は85g(麺60g)。

カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨

 麺はスープの味わいを引き立たせるという、つるみのあるしなやかな麺で、スープは辛味と酸味が絶妙にマッチした“旨辛スープ”と、豚のうまみとにんにくをガッツリきかせた“にんにく豚骨スープ”の「合体スープ」。

調理例

 具材は謎肉(味付豚ミンチ)、スクランブルエッグ、焙煎唐辛子、刻みにんにく、キクラゲ、ネギが入っています。内容量は83g(麺60g)。

[古川 敦]