フード

「ジョージア」と「ゴディバ」が初コラボ! 自分へのご褒美にぴったりな驚きの味わい「GEORGIA TASTE OF CACAO」が本日12日(月)発売~豊かなカカオのコクとこだわり焙煎コーヒーの香ばしさが広がる

[2022/9/12 21:35]

 コカ・コーラシステムは、コーヒーブランド「ジョージア」から、プレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」が初監修した「GEORGIA TASTE OF CACAO(ジョージア テイスト オブ カカオ)」を2022年9月12日(月)に発売します。185g缶で、メーカー希望小売価格は167円(税別)。

 「GEORGIA TASTE OF CACAO」は、日本上陸50周年を迎えたプレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」との初めてのコラボレーションにより実現した製品。「ゴディバ」エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏の監修のもと、細部にわたる味覚設計でこだわりを追求、カカオの豊かなコクが口いっぱいに広がる贅沢な味わいに仕上げたとのことです。

 こだわり焙煎コーヒーの香ばしい苦みも感じられ、後味はあっさりした飲み口が、驚きのある新しい味わいの一品で、パッケージも「ゴディバ」監修により、豊かなカカオのコクとコーヒーがなめらかに混ざり合う味わいをダークブラウンとゴールドで表現し、高級感とモダンさを兼ね備えた、スタイリッシュなデザインとなっています。

 100g当たりの栄養成分はエネルギー 55kcal、たんぱく質 1.2g、脂質 1.2g、炭水化物 9.8g、食塩相当量 0.2g。原材料は牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、ココアパウダー、全粉乳、チョコレートシロップ、クリーム、デキストリン、食塩/香料、乳化剤、セルロース、安定剤(CMC-Na、カラギナン)、カゼインNa。

 同社では「少量でも満足感があり、日々のリフレッシュや自分へのご褒美にぴったりな、なめらかな口当たりと味わいをお楽しみください」としています。

Yannick CHEVOLLEAU(ヤニック・シュヴォロー)氏のコメント / ゴディバ ジャパン株式会社 エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ

 「ジョージア」と「ゴディバ」からあなたへ、あなただけの小さな喜びと満足感ある味わいをこの缶に詰め込みました。この缶を手に取り開けると、コーヒーとカカオの風味を存分に感じることができます。コーヒーの焙煎の香ばしさとカカオの豊かなコク、そして軽やかな後味、すべてを一体に包み込んだ新しい味わいをもたらすコーヒーとカカオのパーフェクトなバランスをお楽しみください。

【ヤニック・シュヴォロー氏プロフィール】
 南フランスで生まれ、幼い頃よりチョコレートや様々なお菓子を作ることに情熱を注いできました。フランス国内の有名パティスリーやミシュランの星付きレストラン、ヨーロッパの5つ星高級ホテルなどで14年以上も働いてきました。結婚したことをきっかけに妻の故郷である日本へ移住し、その経験を新天地で活かそうと決意しました。新しい味、新しい手法、新しい文化を学ぶために、東京の様々なガストロノミーレストランでの仕事を経験します。自分の経験値の幅を広げるという一貫した目的を持って勤務する日々でした。

 2010年にゴディバ ジャパンへ入社。以来、チョコレート、アイスクリーム、生ケーキ、焼き菓子などの製品を通じて世界中の人々にお菓子を食べる喜びを提供することに尽力しています。「たった8gのチョコレートを、溢れる情熱で『誰もが楽しめる最高に幸せな瞬間=Happiest moment』 に変身させることは私がこの仕事を通じて使える魔法のようなものだと感じます。」と彼は言います。

[古川 敦]