フード

しいたけとしめじと、だしの効いた超特選こいくち醤油をベースのソースで、蕎麦粉を一切使用せずきのこ蕎麦を再現! 秋にぴったり「ペヤング きのこ蕎麦風」が発売

[2022/9/23 10:49]

 まるか食品が、「ペヤング きのこ蕎麦風」を2022年9月26日(月)に発売します。内容量は117gで、メーカー希望小売価格は214円(税別)。

 「ペヤング きのこ蕎麦風」は、蕎麦粉を一切使用していないペヤングオリジナルの「蕎麦風めん」を使用した商品。噛むほどに旨味が溢れるという、しいたけとしめじの秋の味覚きのこ2種と、青々としたネギで、きのこ蕎麦を再現。

 超特選こいくち醤油をベースに、かつおぶしエキス、しいたけエキスパウダーを配合した、きのこの旨味を旨味を存分に感じられるという、だしの効いたソースが、きのこの旨味を引き立てることで、優しい味わいに仕上げたとしています。本格的な味わいを再現するため、きのこの香料が配合され、香り立ちを強めています。

 エネルギーは526kcal。たん白質 8.7g、脂質 27.8g、炭水化物 60.3g、食塩相当量 3.8g。原材料は油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、食塩、香辛料)、添付調味料(しょうゆ、糖類、食塩、かつおぶしエキス、かつおぶし、しいたけエキスパウダー)、かやく(しいたけ、ぶなしめじ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、カラメル色素、増粘多糖類、クチナシ青色素、かんすい、タマリンド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カキ色素、ビタミンB2、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)。

[古川 敦]