フード

食パン1斤税込105円、極小粒納豆40g×3パック税込51.84円! セブンプレミアムに“これはおトク”とうれしくなる新ブランド「セブン・ザ・プライス」が誕生~品質は変えずに安く食品・日用品をお届け

[2022/9/29 23:50]

 セブン&アイ・ホールディングスが、プライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」に、“お求めやすい価格”を追求した新たなブランドとして「セブン・ザ・プライス」を、2022年9月26日(月)から展開を開始しました。9月26日(月)は第1弾として11アイテムを発売し、10月以降に第2弾、第3弾と順次アイテムを拡大さる予定です。

 イトーヨーカ堂のプライベートブランドとして2021年7月に販売開始された「ザ・プライス」は、シンプルな商品作りの追求やコスト削減の工夫などにより、いつも使う生活必需品を、品質は変えずに安く食品・日用品を届けています。取り扱いアイテム数は発売当初から約9倍の約190アイテムに拡大し、累計販売金額が2022年9月に39億円を突破しています。

 今回、「ザ・プライス」は、多様化するニーズに応えるために、「セブンプレミアム」の新たなブランド「セブン・ザ・プライス」として、イトーヨーカドーをはじめ、ヨーク、セブン‐イレブン一部店舗のセブン&アイグループ計約280店で順次発売が開始されます。

「セブン・ザ・プライス」概要

発売開始日:2022年9月26日(月)より順次
      ※セブン‐イレブンは10月以降順次発売予定

販売店舗 :イトーヨーカドー121店舗、ヨーク101店舗、セブン‐イレブン一部店舗 計約280店

アイテム数:食品11アイテム、10月以降第2弾16アイテムを発売予定

特長   :
 1.デザインの色を削減してコスト削減
 2.物流と生産効率をあげて価格に還元
 3.シンプルな商品作りを追求(納豆のたれやからしを入れていない等)

第1弾商品一例「食パン(5枚・6枚・8枚)」

価格:98円(税込105.84円)
特長:毎日食べても飽きがないおいしさ。

第1弾商品一例「極小粒納豆(40g×3)」

価格:48円(税込51.84円)
特長:たれ、からしを抜いて、シンプルな商品に。

第1弾商品一例「刻みたくあん(120g)」

価格:158円(税込170.64円)
特長:パリポリ歯ごたえと、ごまの香ばしい風味。

※画像はイメージです。

[古川 敦]