フード
食パン1斤税込105円、極小粒納豆40g×3パック税込51.84円! セブンプレミアムに“これはおトク”とうれしくなる新ブランド「セブン・ザ・プライス」が誕生~品質は変えずに安く食品・日用品をお届け
[2022/9/29 23:50]
セブン&アイ・ホールディングスが、プライベートブランド(PB)「セブンプレミアム」に、“お求めやすい価格”を追求した新たなブランドとして「セブン・ザ・プライス」を、2022年9月26日(月)から展開を開始しました。9月26日(月)は第1弾として11アイテムを発売し、10月以降に第2弾、第3弾と順次アイテムを拡大さる予定です。
イトーヨーカ堂のプライベートブランドとして2021年7月に販売開始された「ザ・プライス」は、シンプルな商品作りの追求やコスト削減の工夫などにより、いつも使う生活必需品を、品質は変えずに安く食品・日用品を届けています。取り扱いアイテム数は発売当初から約9倍の約190アイテムに拡大し、累計販売金額が2022年9月に39億円を突破しています。
今回、「ザ・プライス」は、多様化するニーズに応えるために、「セブンプレミアム」の新たなブランド「セブン・ザ・プライス」として、イトーヨーカドーをはじめ、ヨーク、セブン‐イレブン一部店舗のセブン&アイグループ計約280店で順次発売が開始されます。
「セブン・ザ・プライス」概要
発売開始日:2022年9月26日(月)より順次
※セブン‐イレブンは10月以降順次発売予定
販売店舗 :イトーヨーカドー121店舗、ヨーク101店舗、セブン‐イレブン一部店舗 計約280店
アイテム数:食品11アイテム、10月以降第2弾16アイテムを発売予定
特長 :
1.デザインの色を削減してコスト削減
2.物流と生産効率をあげて価格に還元
3.シンプルな商品作りを追求(納豆のたれやからしを入れていない等)