フード

ラーメン食べたら全員に「太陽のラーメン無料券」プレゼント! 大阪王将運営「太陽のトマト麺」が年に一度の「トマト祭」を明日9日(日)から3日間開催

[2022/10/8 11:04]

 大阪王将が運営するトマトラーメン専門店「太陽のトマト麺」が、「トマトの日」である10月10日にあわせ、2022年10月9日(日)~10月11日(火)の3日間限定で、好きなラーメン1杯の注文につき「太陽のラーメン無料券」を1枚進呈するキャンペーンを開催します。

キャンペーン概要

実施期間   :2022年10月9日(日)~10月11日(火)
内容     :ラーメン商品を注文すると、次回の食事で使用できる「太陽のラーメン無料券」を進呈(店内飲食限定)
対象店舗   :国内の太陽のトマト麺全店
無料券使用期限:2022年11月30日(水)
注意事項   :
 ・テイクアウトラーメン、冷凍ラーメン、デリバリーは対象外となります。
 ・10月9日(日)~11日(火)は、チーズ増量サービスを休止。
 ・無料券1枚につき1名限り利用が可能です。
 ・他のサービス券、割引などの併用はできません。
 ・無料券を利用の場合、無料券は配布されません。

「太陽のラーメン」 792円(税込)

 大地の恵みたっぷりのトマトを使って作ったスープには、約トマト3個分のリコピンがたっぷりと含まれています。美容や健康が気になる方におすすめとのこと。

エネルギー:742kcal
水分   :420.0g
たんぱく質:22.6g
脂質   :27.8g
炭水化物 :100.3g
ナトリウム:2,200mg
食塩相当量:5.6g

「太陽のトマト麺」コンセプト

 「太陽のトマト麺」の創業は2006年。美味しく楽しく食べられてカラダにも良いラーメンの探求から、イタリアンとラーメンが融合した新ジャンルとして生まれました。トマトの旨味が凝縮されたラーメンは、“罪悪感なしで食べられる”として人気を博しているとのこと。

 トマトには、リコピンをはじめ、ビタミンA・ビタミンCやカリウム、マグネシウムなどミネラルが豊富。「太陽のトマト麺」のラーメン1杯には、トマト約3個分の栄養が詰まっており、ラーメンの命とも呼ばれるスープは、低脂肪な鶏をベースにトマトを合わせた、ヘルシーな次世代スープ。麺は、ツルツルした食感で喉越し抜群の“豆乳入り”の生麺。具材の青野菜は、農薬量が従来の半分以下の品種改良エコ野菜「江戸菜」。

 「食」は「人を良くする」と書くとおり、「太陽のトマト麺」はヘルシーと美味しさを共存させた、美味しく楽しく長続きする、カラダによいラーメンとのこと。チーズとの相性も抜群で、くせになるほど濃厚な味を楽しめるとしています。

[古川 敦]