フード

「東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子らーめん 」を日清が本日17日(月)発売、新宿「AFURI辛紅」では17日(月)・18日(火)にラーメンを注文すると無料でプレゼント

[2022/10/17 12:50]

 日清食品が、人気ラーメン店「東京RAMENS AFURI 辛紅」が監修する、柚子の酸味×鶏の旨味×唐辛子の辛味で、新感覚の“旨辛酸っぱい!!”一杯「東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子らーめん」を、2022年10月17日(月)に発売します。内容量は94g(麺80g)で、希望小売価格は245円(税別)。

「日清 東京RAMENS AFURI 辛紅 激辛柚子らーめん」245円(税込)426kcal

 「AFURI辛紅(からくれない)」は、ラーメン界にポップかつモダンな風を吹き込み続けるラーメン店「AFURI」の激辛コンセプト店で、新宿サブナードに店を構えています。

 日清では、「AFURI辛紅」の看板メニュー「柚子辛紅らーめん」の味わいを再現したカップ麺を2020年6月に発売。好評を受けて辛さとおいしさをさらにパワーアップしたのだ「AFURI 辛紅 激辛柚子らーめん」です。

 鶏清湯と魚介だしをベースに、唐辛子と柚子をきかせた激辛スープは、2020年に発売した商品よりも鶏の旨味と柚子の酸味をアップ。目の覚めるような辛さがさらに増した「新・覚醒香油」を仕上げに加えると、柚子の爽やかな酸味、鶏の旨味、唐辛子の辛味が折り重なった“旨辛酸っぱい”味わいを楽しめます。

 麺は歯切れの良い極細ストレート麺で、スープは鶏清湯と魚介だしをベースに唐辛子と柚子をきかせた激辛スープで、鶏の旨味と柚子の酸味がアップしています。具材は蒸し鶏、ネギ、赤唐辛子で、目の覚めるような辛さがさらに増した「新・覚醒香油」が別添されます。

 発売を記念し、新宿の「AFURI辛紅」では、10月17日(月)・18日(火)の2日間、ラーメンを注文すると「激辛柚子辛紅らーめん」をプレゼントしています。

 「AFURI」は、2003年に創業した昼夜問わず行列が絶えない東京の人気ラーメン店。店名の「AFURI」は、神奈川県・丹沢にそびえる大山(通称: 阿夫利山)の天然水を使用していることに由来し、スタイリッシュな外観、シンプルで居心地の良い店内、鶏ベースの黄金色のスープが特長的な淡麗系のラーメンが、国内外を問わず若い男女を中心に人気を集めています。

[岩崎 宰守]