フード

和食さとの食べ放題「さとしゃぶ・さとすき・さと式焼肉」に新だしや、「ポークステーキ トリュフ風ソース」、「アップルパイ」など新メニューが続々登場! 渋谷凪咲の大喜利動画も

[2022/10/21 15:55]

 国内207店舗を展開する、和食ファミリーレストラン「和食さと」が、食べ放題メニュー「さとしゃぶ・さとすき・さと式焼肉」を2022年10月に秋冬向けの新メニューにリニューアルしています。また、和食さとアンバサダーのNMB48渋谷凪咲さんが出演する新CM「【さと式焼肉】食べまくり篇」が10月21日(金)から放送開始(関西・東海・静岡)されます。

※一宮店・茶屋新田店・豊田東インター店・平塚田村店では一部売価が異なります。

 今回の秋冬メニューでは、しゃぶしゃぶ食べ放題の「さとしゃぶ」に、「牛骨白湯だし」と「牛骨白湯だし」の2つのだしが新登場。「牛骨白湯だし」は濃厚な牛骨スープに香味野菜の旨みを加え、黒こしょうでアクセントを利かせた白湯だしで、「赤旨辛だし」は、コチュジャン・豆板醤・赤唐辛子で辛みを利かせ、米味噌と豆味噌を使ってコク深い旨みを出しつつ、隠し味で蜂蜜を入れて甘みもプラスした旨辛だしとなっています。

 また、この夏からの登場した焼肉食べ放題「さと式焼肉」や、「さとしゃぶ牛&豚プレミアムコース」などで食べ放題のプレミアム一品メニューにも、秋冬らしい新商品が加わっています。オーダーごとに1つ1つ丁寧に焼き上げる「ポークステーキ~トリュフ風ソース~」は、豚肉の旨みにトリュフの風味を加えたおすすめの一品とのことです。

 これからの季節にぴったりな「ビーフシチュードリア」や、ちょっと別腹にも丁度良いという「ホットアップルパイ」も登場しています。その他にも、生ハムを使用した新商品なども追加されています。なお、コースにより食べ放題可能な商品は異なります。

食べ放題特選一品メニュー紹介(牛&豚プレミアムコース以上)

ポークステーキ~トリュフ風ソース~
ビーフシチュードリア
生ハムとトマトの和風カルパッチョ
ホットアップルパイ
鶏天トリュフマヨ
ミニ牛カルビ焼肉丼

新感覚の焼肉食べ放題「さと式焼肉」

 「さと式焼肉」は、和食さと独自の新スタイルの焼肉食べ放題。「中央の鉄板エリアで焼肉が食べ放題」、「周りのお鍋エリアでしゃぶしゃぶ♪ お肉も野菜も食べ放題!!」、「お寿司や海老天、ソフトクリームなども食べ放題!!」が楽しめます。

 さらに、焼肉を食べながらしゃぶしゃぶもお寿司食べ放題で、一品料理含めて120品以上が120分食べ放題なのは「和食さとだけ!!」とのことです。注文はテーブルのタッチパネルでオーダーが出来て、料理はテーブルまで届けてくれます。さらに、チョコソースなどのトッピングが自由のソフトクリームも食べ放題です。

アンバサダー・NMB48 渋谷凪咲さんが出演の「さと式焼肉」の新CM放送開始

 今回の新CM「渋谷凪咲が食べる【さと式焼肉】食べまくり篇」では、渋谷凪咲さんが「さと式焼肉」をとにかく食べて紹介します。渋谷凪咲さんの表情から、「美味しさ」や「楽しさ」が伝わる動画で、最後の〆の一言にも注目です。

渋谷凪咲が食べる【さと式焼肉】食べまくり篇
渋谷凪咲が食べる【さとしゃぶ】食べまくり篇

 TVCMは10月21日(金)から放送開始です。TVCMの放送は一部地域(関西・東海・静岡)また、CM撮影のメイキング動画も公開されており、動画の中では今回も渋谷さんが大喜利に挑戦しています。

 「全国に207店舗ある和食さと、全店制覇すると何が起きる?」 渋谷さんの答えは!?

CMメイキング【さと式焼肉】渋谷凪咲さん大喜利に挑戦!!

※一部店舗では売価、商品内容が異なる場合があります。

[古川 敦]