フード

ボジョレー解禁に合わせて、初の試みフランス産赤ワイン使用“洋風リッチ”どん兵衛と焼そばU.F.O.が解禁! 「どん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん」「焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば」が発売

[2022/10/31 22:27]

 日清食品が、“フランス産 赤ワイン”の深いコクとビーフのうまみが味わえるという「日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん」「日清焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば」を2022年11月14日(月)に発売します。希望小売価格は各214円(税別)。

 1976年発売の“和風カップ麺”と“カップ焼そば”のカテゴリーでNo.1の売上を誇るロングセラーブランド「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」から、両ブランドで初の試みとなる“フランス産 赤ワイン”を使用した商品が、「ボジョレーヌーヴォー」の解禁に合わせて発売されます。

 同社では「いつもと一味違う“洋風リッチ”な味わいの『どん兵衛』と『U.F.O.』を、『ボジョレーヌーヴォー』を片手に召し上がってみてください」としています。なお、「ボジョレーヌーヴォー」は使用されていません。

「日清のどん兵衛 赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん」

 ビーフのうまみをベースに11種のスパイスと赤ワインの香りをきかせたコク深くまろやかなカレースープと、つるみにこだわったもっちりとした食感の麺が特長とのこと。

 麺はもっちりとしたつるみのあるうどんで、スープはビーフのうまみをベースに11種のスパイスと赤ワインの香りをきかせた、コク深くまろやかな味わいのカレースープ。フランス産 赤ワインが使用されています。具材
は大豆ビーフ(大豆たん白を主原料に使用し、牛肉の食感と豊かな味わいを再現した具材)、ニンジンが入っています。内容量は94g(麺66g)。

「日清焼そばU.F.O. 赤ワイン仕立てのデミグラスソース焼そば」

 ビーフのうまみをベースに赤ワインの風味をきかせた濃厚でコク深いデミグラスソースと、コシのある中太ストレート麺が特長とのこと。

 麺はコシのある中太ストレート麺で、ソースはビーフのうまみをベースに赤ワインの風味をきかせた、濃厚でコク深い味わいのデミグラスソース。フランス産 赤ワインが使用されています。具材は大豆ポーク(大豆たん白を主原料に使用し、豚肉の食感と豊かな味わいを再現した具材)、ニンジンが入っています。内容量は118g(麺90g)。

[古川 敦]